SSブログ

朝ごはんと、スクリーニング。 [朝ごはん。]

今日は、とおを園のバスに乗せて そのまま病院へ。
6ヶ月検診&超音波スクリーニングでした。

赤ちゃんは、週数ぴったりの大きさで、今のところ全てにおいて問題なしでした。
わたしの体重は、妊娠前に比べて約3キロ増。これも順調。
このまま無事に出産できますように。



性別も、わかりました。

な~んと!









ばっちり、男の子でした。


が、が、が、が~~~~ん。

一瞬頭の中で鳴り響きました(笑)




運命は前向きに受け入れましょう。
男の子3人の母ちゃん、喜んで!
おなかの中で動く赤ちゃんを見て、やる気でました^^
それにしてもエコーってどんどん進化しているのかな。
とおのときよりも、ますますはっきり見えた気がします。足を曲げて正座のような格好をして、たまに足を動かす。そのたびにわたしのおなかもキックされて。
愛おしく感じました。
とてもありがたいことです。かみさまに感謝。






さて、話は変わって。。

平日の朝ごはん、大人はいつもパンです。
わたしがパン好きで、お昼にも一人でパンを食べることもある。



いつもの朝ごはんは、何種類か決まったものの繰り返し。

トーストサンドの日。
これは、8枚切りか10枚切りでいつも作ります。
入れるものもほぼ一緒。スライスベーコン、スライスチーズ、卵は甘いオムレツか目玉焼き。
に、葉っぱ野菜とスライストマト。
パンはトーストして、粒マスタードとケチャップたっぷりで。
わたしはまな板のまま食べることもあり。。^^;


DSC06382.jpg



チーズトーストと、冷蔵庫にある野菜に、目玉焼き。かぼちゃとベーコンのソテー。

DSC06396.jpg



ピザトーストの日。
だいたいいつも、トマトを細かく切ったのを乗せてます。

DSC06483.jpg



以前は、絶対毎朝しっかり食べたいと思っていたんだけど、
最近少しゆるくなってきて チーズトーストとコーヒーだけの日もあり。
仕事と学校で、お昼まで何も食べられない夫とこどもたちには、
とりあえず毎日しっかりで出してますが。。。
わたしはいつでも食べられるし。


さて、ブログも書いて暇になったので、マニキュアを塗り替えます。
みなさまも、よい週末を~☆


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ちかこ

いつもブログ楽しみにしています☆

うちも第2子が今日から6ヶ月に入りました。
そしてうちも男の子です(*^^*)
上の子は女の子で、私自身も三姉妹、いとこ、親戚も女が多く、男の子の育児は未知の世界ですが、ちえさんの男の子育児参考にさせていただきたいと思います!
by ちかこ (2016-10-21 19:19) 

kkkママ

こんばんわ(*^^*)
男の子だったんですねー!
うちとはまた正反対な(笑)
でも同性の兄弟はきっといいですよ(^^)
何かと仲良く遊べますよね♪
私は自分自身男兄弟しかいなかったので
姉妹に憧れて子どもは姉妹がいいなと思っていた所
望み通りの三姉妹になりましたが
あ~でも男の子もいいなー。。。
なんて今頃思い始めました(  ̄▽ ̄)
人間無い物ねだりですね(´ー`)
しかしちえさんのおっしゃる通り!
授かれたことに本当感謝ですよね♪
いちくん、とおくんに続き楽しみですね(*^^*)

話は変わりますが前記事のかき揚げは
型とか使って揚げるのでしょうか?
厚みがあってとても美味しそうで気になりました(^.^)
by kkkママ (2016-10-21 22:01) 

ちゃるこ

男の子でしたか(*≧∀≦*)
何となくそんな予感もしていましたが♪
私の友人も男の子3人のママをしていて、
夏休みに久しぶりに会ったら、すごく元気をもらえました!
なんかカッコよかった~(о´∀`о)
何より赤ちゃん誕生が楽しみですね!!
by ちゃるこ (2016-10-22 08:00) 

ちえ

ちかこさん、こんにちは!

お~6ヶ月、同じですね^^ 3月が予定日かな?

違う性別の子を育てる興味もあったのですが、
男の子でホッとしている気持ちもあります^^
男の子、すっごくかわいいですよ~!(ママにとっては^^)

これからどんどん身体重くなりますね。
お互いがんばりましょうね~^^
ちかこさんも、お大事になさってください。
無事の出産をお祈りしてます^^
by ちえ (2016-10-25 07:52) 

ちえ

kkkママさん、こんにちは。

3姉妹と3兄弟、同じ5人家族でも 中身はまるで違うんでしょうね^^

うちはひたすら 闘ったり走り回ったり。。。じっとしていないので
これにもう一人加わるかと思うと。。。。^^;
心を無にすることを学びました(苦笑)

とはいえ、赤ちゃん久しぶりなので楽しみです。
しばらくは癒しの存在になってくれそう。
がんばります^^ ありがとうございます!


かき揚げ、そうなんです、かき揚げ用の型を使っています。
この間、半額で売っているのを見て、普段作らないのについ買ってしまって^^; でも慣れてなくても きれいにカリッと揚がって、とてもよかったですよ~^^

by ちえ (2016-10-25 07:57) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは。

男の子でした~!
そんな気がしてました?
わたしは思いっきり女の子だと思っていたのですが~^^

もう腹をくくって男3人、育てます~!
夫は口には出さないけど、きっと残念だろうなぁ、とかわいそうに思ってます^^; わたしは 勝手がわかってるので ちょっと安心しました。

もう出産まであと4ヶ月です。早い!
昼間に一人でフラフラできるのも今のうち。。。
もうちょっと一人生活楽しみます^^
by ちえ (2016-10-25 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0