SSブログ

献立 : ぶりの照り焼き [平日夜ごはん。]


ぶりの照り焼きの日。
小麦粉を薄くつけてから焼きました。同じフライパンでれんこんも一緒に。
あとは、切り干し大根の煮物、大根サラダ、かき揚げ。


DSC06375.jpg


ぶりの隣のお皿は、かき揚げです。
先週、一度作ったら美味しくてハマってしまい、3日連続で揚げちゃった。
油も全然汚れないし。
この日の具は、玉ねぎ、かぼちゃ、人参、ちくわかな。


次の日は、ごぼう入り。
揚げたてはサクサクとってもおいしくて
野菜大嫌いなとおも、ちょっとずつつまんで食べてました。

DSC06394.jpg


この日は わたしが無性に食べたくなった、サンラータン。
サンラータン麺にしたくて、冷蔵庫に残ってた焼きそば麺を入れて食べました。
こどもたちには、普通にソース焼きそば。

DSC06389.jpg



今週に入って、10月17日(月)。

塩鯖。
かぼちゃの照り焼き。れんこんのきんぴら。ささみとザーサイと三つ葉の和え物。

DSC06455.jpg



10月18日(火)。

マーボー茄子丼。
副菜は前の日とほぼ一緒。
蕪ときゅうりを甘酢に漬けて出したけど、やはりこどもたちはきゅうりしか食べず。
蕪もおいしいのになぁ。

DSC06471.jpg




今日は思い立って、髪の毛をショートボブにしてきました。
こんなに短いのは久しぶり。
最近は小さいピアスばかりしていたけど、少し大きめのピアスが欲しくなりました。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0