SSブログ

献立: 牛丼 [週末ごはん]

10月15日 土曜日の夜ごはん


アンデルセン公園に行った日。
牛丼の具を、朝のうちに作っていきました。
玉ねぎたっぷりに、えのき入り。
一人用土鍋に入れて温めて、それぞれごはんに乗せて。。。
おなかがすいていたから、みんなおかわり。

DSC06429.jpg



これ以上大きくならなくていい大人は、牛丼を食べ過ぎないように。。
青梗菜、ネギ、豆腐、ちくわを鶏がらスープで煮て、とろみをつけたもの。
これでだいぶおなかが膨れました^^

DSC06425.jpg


あとは酢の物と、

DSC06423.jpg


フライパンで焼いたアスパラガスでした。


DSC06424.jpg




10月16日 日曜日の夜ごはん


日曜日は、マカロニグラタン。
中身は ひき肉、海老、玉ねぎ、マッシュルーム、ほうれん草、マカロニ。
この日も一日外遊びしそうだったから、朝のうちにソースを作っておきました。
帰ったらマカロニを茹でて和えて、焼くだけ。

DSC06445.jpg


鶏軟骨のから揚げ。

DSC06441.jpg


サラダ。

DSC06438.jpg



気持ちのよい秋晴れ!
今日は、散歩がてら、一人で収納道具を見に行こうと思います。
無印良品で収納家具を買って、先週末に届いたのですが(夫が欲しかったみたい)、
わたしにはその家具に物を収める知恵も技術もなく、3日間放置状態。

その買った収納家具というのが、
こういうもの
で、片付けのセンス全くなしのわたしには、ハードルが高すぎる。
引き出しも少し買ってくれたんだけど、もう何から手をつけていいやら。。。

とりあえず、どんなかんじにすればいいのか 店舗に見に行ってきます^^;

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ゆうこ

私は収納や片付けを大好きで、一日中考えていられるのですが、本当に料理がダメ。ちえさんと真逆です…。料理上手なちえさんが羨ましくて羨ましくて…。片付けも料理もバランスよくできたらいいのに~って思います^^;
by ゆうこ (2016-10-19 08:33) 

ちえ

ゆうこさん、こんにちは^^

「片付けと収納が大好き」。。。。一度でいいから言ってみたいです(苦笑

これでもA型なので散らかっているのは好きじゃないのですが、元々が大雑把なので 見えないところは ひどいです^^;
たまに、夫が黙々と整頓してます。。

ほんと、バランスよく出来たらいいですよね。
つい好きなことばっかり がんばってしまいます。

無印の収納、難しいですよ~><
結局無印に行って、「高いなぁ。。」と思いつつ、ディスプレイどおりの収納ケース買ってきました。
なにをやってるんだか。。^^;

by ちえ (2016-10-20 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0