SSブログ

週末の散歩。 [おでかけ]

先週末は、とっても気持ちのいい天気でした。
土日両方晴れるって、すごく久しぶりだったような気がします。


土曜日は、アンデルセン公園へ。
今年になって初めてかも。コスモスがきれいだった!


DSC06397.jpg





DSC06418.jpg

DSC06404.jpg

DSC06403.jpg




日曜日。
いちから「お弁当とシートを持って公園に行きたい!」 と、リクエスト。
家からこどもの足だと徒歩で50分くらいの公園をご指定。
みんなでのんびり歩いて行きました。


芋虫大好きなこどもたち。。。
道端で見つけては、立ち止まって触ったり、写真を撮ったり。



DSCN0266.jpg



こんな写真がカメラにいっぱい入っています^^;

DSCN0268.jpg


この日はとおが寝不足気味で、歩いている途中グズグズしそうだったんだけど、
なんとか公園に到着。
シートを敷く場所も、いちが指定^^ リードしたい年頃なのかしら。


DSCN0273.jpg


家から持って行ったサンドイッチ弁当を食べて。。
そのあとは走り回って遊びます^^

DSCN0275.jpg



最近、いちの食べる量が急に増えました。
びっくりするくらい食べる。(主に炭水化物ばっかり)
サンドイッチ弁当だけじゃ足りなかったようで、帰りにみんなでクレープを買い食い。
こういうこと(外で何か食べたがる)って今まであまりなかったんだけど、
これからは増えて行くのかな。
お弁当の量も、もっと増やさないといけないなぁ。
元々エンゲル係数高めの我が家ですが、またしばらく右肩上がりになってしまいそうです。

DSCN0284.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ちゃるこ

アンデルセン公園!
神奈川からも遊びに行く人がいるので気になってます(*^^*)
千葉は色々レジャー施設があっていいですね!
子どもは公園大好きですし♪
秋晴れの行楽日和でしたね(о´∀`о)
by ちゃるこ (2016-10-18 19:36) 

ちえ

ちゃるこんさん、こんにちは^^

アンデルセン公園、すごくいいですよ~!
自然がいっぱいで、アスレチックや遊具もたくさん。ミニSLや小動物もいます。
2歳くらいから小学高学年くらいまで、 たっぷり一日遊べると思います。

神奈川から来る方もいるんですね!
うちは、(ここだけの話) 市内なので年パスを購入しています。
はるばるアンデルセン公園まで来られるなら、うちに泊めてあげたいくらいです^^

by ちえ (2016-10-20 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0