SSブログ

献立:ポテトグラタン。 [平日夜ごはん。]



今日は朝からの大雨。。。で、帰省は延期になっちゃいました。

こどもたちもすごく楽しみにしていたんだけど、(実際今も行きたがっている)
傘を差しててもビショビショになりそうな雨だし。。荷物も多いし。。とおはまだ傘差して歩けないし。。
やむなく断念です。
また天気の良さそうな日に計画たてよう。



午前中買い物に行って、午後は何をしようかな。
お昼ごはんは、とおが作ってくれた(挟んでくれた)ホットドック^^
エプロンして、きゅうりとアボカドを一緒に切って、レタスを洗ってちぎって拭いて。
みんなに「うまっ!」と言われて、ゴッキゲンでした。

DSC05733.jpg



ついでに、おととい8月18日(木)の夜ごはん。

チーズしか見えないけど、中身はひき肉入りのポテトグラタン。
久しぶりに作ったけど、やっぱりこれとっても美味しい。
お義母さんに教えてもらったレシピで作っているので、夫の母の味。
ひき肉、玉ねぎ、スライスしたじゃがいも、しめじが入っています。

DSC05647.jpg


あとサラダでした。

DSC05644.jpg



雨が止んで晴れ間が出たり、かと思えばまたザ~っと降ったり。
今日はもう引きこもりかな。
さて、夕食の準備。お母さんって、一日中食事の支度ですね^^;
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

ちゃるこ

あ~帰省は中止になっちゃいましたか(T-T)
たしかに今日は不安定なお天気ですよね。。
うちは夕方晴れてきたから、近所のお祭りに出掛けたのですが
お友達と「雨はもう大丈夫そうだね~」って話した途端また降りだして!
ちょっと濡れながら帰宅しました(^^;)
お子さんたちの落胆ぶりが想像できるので、来年こそは帰省して花火大会行けますように♪
ちえさんのお義母さんは素敵な方なのですね(*^^*)
ご主人も優しい方のようですし、そういう血筋なんでしょうね~!
うちの義母は…裏表がないのはいいのですが、ちょっと面倒なタイプです(笑)
何かある度、ネタにしちゃってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
by ちゃるこ (2016-08-20 20:27) 

さゆり

こんにちは。

ご無沙汰しました。
新しいブログ・・・これからも
楽しみにしています~

お子さん3人目・・・すばらしい♡
頑張ってくださいね。
あした早速ポテトグラタン作ります~
by さゆり (2016-08-22 17:59) 

ちえ

ちゃるこさ~ん。

帰省、なくなっちゃいました。
結局花火大会開催されたみたいなんですけど。。こどもたちには内緒です^^;
お義母さん、一人で子供3人を育て上げて、シャンとしてるけどお茶目で、干渉しないけどいざというとき頼りになって、理想の母親&女性像なんです!
わたしの母とは正反対^^;(怒られる笑)
血なのでしょうか。。(ショック笑)
素敵なお義母さんで、しあわせ者だと思います。
わたしたちの年齢になると、もうそろそろしっかり親孝行していかないと!と思いますよね^^




by ちえ (2016-08-22 20:56) 

ちえ

さゆりさん!

お久しぶりです!
コメント残してくださって、ありがとうございます。うれしいです。
相変わらずきれいなステンドグラス、うっとりします。

3人目、わたしにやっていけるのか。。不安もありますが
がんばっていきます^^
またアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします^^

by ちえ (2016-08-22 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0