SSブログ

献立:れんこんのひき肉詰め天ぷら [平日夜ごはん。]


8月17日の夜ごはん。


前夜、鍋にした鶏団子のタネが残っていたので
れんこんに詰めて天ぷらにしました。
れんこんが少なかったので、挟まずに片面だけに肉だねを詰めて、大葉でくるっと覆ってみました。
あと、ししゃもの天ぷら。
ししゃもが破裂しないように、衣をポッテリさせました。
いちが給食にししゃもが出るたびにフリーズしてるらしいので、
家でもチャレンジさせようとしたんだけど。。。。一口止まり。


DSC05630.jpg


あとは小松菜のナムルと枝豆でした。

DSC05632.jpg




明日はお義母さんの家に帰省する予定。
微妙な天気予報。。。花火大会、開催されるといいな。
いちは絵日記に書く気、満々。
こどもたちが、てるてるぼうずを作って祈っています^^

DSC05655.jpg


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ちゃるこ

レンコンの肉詰めてんぷら!!美味しそう~(*≧∀≦*)
明日から帰省ですか♪
花火大会開催されますように(*´∇`*)
そうそう、カルディのアイスティー買いましたよ~!
いつも麦茶とか緑茶を飲んでるので、紅茶がすごく特別に感じます(笑)
by ちゃるこ (2016-08-19 15:47) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは~^^

帰省、なくなっちゃいました><
花火大会楽しみにしてたのに、この天気予報だと中止みたいです。
残念。。
嫁の立場なんですけど、お義母さんがとっても優しくさっぱりした母で大好きなので、会えないのがまた残念で。

わたしもいつも麦茶か炭酸水なので、紅茶って特別です(笑
だいたい友達が来たときに開けて、残りを1人で飲んでるんですけど^^
カルディっておもしろいですよね~!
ちゃるこさんも何か買ったらぜひアップしてくださ~い^^
by ちえ (2016-08-20 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏風邪。献立:ポテトグラタン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。