So-net無料ブログ作成

幼なじみ。 [こども]


昨日は、いちの友達が水戸から遊びにきてくれました。
以前はこちらに住んでいて、いちが1歳のときに近所の児童ホームで仲良くなり、それ以来のおともだち。


3年前に水戸に引越しして離れてしまったけど、夏休み、冬休み、春休み、まとまった休みのときは遊びにきてくれる。いちにとっては、幼なじみになるのかな。



学年はひとつ上、2年生の女の子、みーちゃん。
学校でももう男の子と女の子は分かれて遊んでいるようだし、そろそろ一緒に遊べなくなってくるかな~と思ったけど、そりゃあ仲良く遊んでました^^
まだまだ、大丈夫そうで 安心。
思春期には、こうはいかなくなっちゃうよね。


DSC05494.jpg




こどもたちが小さい時は、ママ同士が最初に仲良くなるわけで、
わたしも久しぶりに会えた友達と ガンガンしゃべり倒して すっごい楽しかった!
7つ年下なんだけど、だらしないわたしと違ってすごくしっかりしていて、こどもたちにも優しいの。
いい刺激をもらいました。
人の成熟度に年齢は関係なしですね。わたしもせめて年相応の精神的落ち着きがほしい。


DSC05510.jpg


わたしも幼なじみの女の子と(4歳まで墨田区に住んでいた)
中校生くらいまでは親を介して遊んでいたけど、そのあとは自然消滅しちゃったなぁ。
小さい頃楽しかったことを思い出すと、今会っても すぐに打ち解けてなんでも話せるような、そんな気がする。
何してるかな、再会してみたいな!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。