SSブログ

献立:ベーコンとアスパラの和風スパゲティ。 [平日夜ごはん。]



8月8日(月)の夜ごはん。


ベーコンとアスパラガスで、にんにくと醤油のスパゲティ。
クリームとかミートソースとかいつもこってりソースが多いので、太目のスパゲティ(12分茹でるタイプ)を使っているけど、今日はスパゲティーニという7分でアルデンテになるパスタ。
ツルツルして美味しかった。
いちは 「なにこれ?焼きそば?」って。
とおなんて、「らーめんもっとちょうだい」だって。。^^;


DSC05420.jpg


サラダ。

DSC05424.jpg




8月9日(火)の夜ごはん


椎茸の肉詰め。
「佐倉きのこ園」の椎茸がスーパーで売っていたのでそれを買ってきた。
小さめでコロコロしてて肉厚で、味が濃かった!
わたしは照り焼き味で、時間差の夫は「ハンバーグ味がいい」というので
ケチャップ&ソースで。

DSC05439.jpg


長いもとオクラのおかか和え。
オクラがあまり好きでない夫。
「これ、おっきいなぁ。。」と。もっと細かく切ってほしいらしい。
こどもたちは、涙目でちっちゃく一口だけ。

DSC05438.jpg



今日は山の日でお休みですね^^
わたしは仕事、これから夫とこどもたちは映画に行くみたい。
うちは夫の夏休みがないので(通常のカレンダー通り)、ここで祝日が入るととってもありがたい!
夏休み、ママの休みも必要ですよね。

よい休日を~☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0