SSブログ

献立:揚げ春巻き。 [週末ごはん]

土曜日、プールに行った日のごはん。

疲れて帰ってくることはわかっていたので、すぐにできて、エネルギー補給できそうなもの。
朝のうちに春巻きの具を作って、冷蔵庫に入れておきました。


DSC05330.jpg


あとは巻いて、揚げるだけ。
揚げ春巻きなら こどもたち2人とも、野菜も食べてくれます。

DSC05343.jpg


前日、友達が遊びに来てくれて、手作りひじきの煮物を持ってきてくれた。
最近ずっと食べたいと思ってたんだけど、面倒で作れなかったの。どうしてわかったの~?
感謝!誰かが作ってくれたひじき煮を食べたのって、何年ぶりだろう。。何十年ぶり?
と~~ってもおいしかった!

DSC05347.jpg


あとは冷やし中華でした。


DSC05351.jpg




8月7日(日)

わたしは仕事、その他3人は自衛隊のお祭りへ行った日。


サラダモリモリ。
つわり中は生野菜が食べたくなかったけど、もう復活!

DSC05399.jpg


お肉が無性に食べたくて、仕事帰り買ってきました。
みんなで一枚だけね。

DSC05403.jpg



この暑いのにシチュー!
いちのリクエストなのでがんばりました。。
おかわりして3杯食べてたから 作った甲斐がありました^^


DSC05406.jpg


あとは買ってきたパンでした。


DSC05408.jpg



さて、今週と来週は、5日間仕事。
とっても忙しいらしい。。。
忙しいのは好きなんだけど、終わった後の体力的疲れに、もう歳を感じまくりです。
しか~し、情けないことは言ってられない。
働かねば!

最近、貯蓄見直しをしてます。
もっと計画的に学費を貯めておかないといけない。。と思い直して(今までいい加減だったので)
一人分ずつ具体的金額を決めて月単位で貯金することにしました。
目標は、500万×3です。それと平行して、老後資金も。。。
我が家の家計からは、とても無謀な金額なのですが、でも産んだ以上は^^;、貯めないわけにはいかないもんね。
3人目は、赤ちゃんから保育園かなぁ。

とりあえずは、できることから。
さ、仕事行ってきま~す!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ボンクラ

ご懐妊おめでとうございます(*^o^*)
前の前のブログからずっと拝読しておりました。美味しそうなご飯がたくさんのったブログの更新がとても楽しみです(#^.^#)
まだまだ暑い日が続きますが、お身体に気をつけてお過ごしくださいね!
by ボンクラ (2016-08-10 21:40) 

ちえ

ボンクラさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

前の前のブログから。。。
ありがとうございます!
うちのことは、何でもお見通しですね(笑&恥 ^^
嬉しいです^^
マイペースにですが、これからも日記書いていこうと思っています。
よろしくお願いします^^

おなかもまだ4ヶ月なのにボ~ンと前に出ています^^;
のんびり過ごしたいと思います。
ありがとうございます^^

by ちえ (2016-08-12 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0