SSブログ

プール。 [おでかけ]

8月6日、土曜日。

毎年恒例、千葉市のプールへ行ってきました。
開園前の8時過ぎについて、炎天下の中40分くらい並んだけど、屋根のある場所はもう取れなくて。
絶対日陰がよいなら7時台に着いていないとダメなようです。
テントだし、赤ちゃんもいないので 今年はなんとか乗り切れました。


いくら日焼け止めを塗っても 顔は真っ黒!
流れるプール、波のプール、いちと夫はスライダーもたくさん滑って
9時から15時まで、もうクッタクタになるまで遊びました^^


DSC05333.jpg


DSC05334.jpg



昨日、日曜日は 自衛隊のお祭りへ。
わたしは仕事だったので、夫とこどもたちで バスに乗って行きました。
昨日も危険な暑さだったけど、11時から15時まで外で遊んでいたようで
またまた真っ黒になって帰ってきました^^;


DSC05372.jpg


アスレチックは、自衛隊のお兄さんたちが手伝ってくれたそう。
身体を使って遊べるのは とってもありがたい!

DSC05392.jpg


とおもチャレンジ^^

DSC05385.jpg


DSC05398.jpg


DSC05395.jpg



さぁ夏休み本番はこれからですね。あと3週間半!
一日外で遊んでも、「公園行きたいな~」とか「プールやりたい」と言うこどもたち。
体力、逆転傾向にあります。。。(大人は夕方横にならないともちません^^;)

なんとか頑張って乗り切りましょう~!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ちゃるこ

お疲れ様でした~(*≧∀≦*)
さすが男の子!すごい体力ですね♪
ちえさんご夫婦もすごいと思いますよ~!!
うちは夫婦揃って体力のない軟弱なパパ&ママなもので。。
朝から並ぶとか、何時間も遊ぶとか、全然やる気が起きませんf(^^;
もっと色々な経験させてあげたいとは思うんですけどね。
元気なお父さん&お母さんを見るとうらやましいし、子どもたちには申し訳ない気持ちになったりします(@_@)
明日から夫の夏休みなのですが…さて、どうしましょう(笑)
ちえさんもお身体労りながら、元気に乗りきって下さいね(о´∀`о)
by ちゃるこ (2016-08-08 17:40) 

メロン

初めまして(^_^)
稲毛のプールかな?我が家も毎年行ってます。日陰取れないんですね、うちはテントのみですー。早く行かないと駐車場遠くなってしまいますよね汗
妊婦さん、プール大丈夫ですか?暑いしご自愛くださいね。うちも3人子供がいまして、男男女です。赤ちゃん、楽しみですね^ ^
by メロン (2016-08-08 22:40) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

そうなんですよ~体力逆転です^^; 夜まで戦いごっこして、走り回ってるんですよ。。
わたしたちも全然アウトドア派じゃなくて、映画観たり音楽聴いたりのんびりしたいんですけど、もう男の子を産んでしまったので もう諦めて腹くくって遊んでます^^;
女の子同士だったら 静かに楽しく遊べるからいいですよ~!

今日からご主人お休みなんですね^^
あんまり連休だと困りますよね(笑 お金もかかるし!
楽しい夏休みになりますように~^^


by ちえ (2016-08-09 10:26) 

ちえ

メロンさん、はじめまして!

稲毛のプールです^^
ということは、同じ千葉県民かな?
この日は土曜日だったし、かなり混んでいました。でも駐車場は大丈夫でしたよ。でもオープンすぎると、遠いところになっちゃいそうですね><
うちのテント、小さくて、一応作ったのですが 結局シートの上で休んでいました^^;

お子さん、男男。。。女!ですか^^
どちらがいいんでしょうね~。男の子が産まれたら、周りにかなり同情される気がします(笑
ありがとうございます!楽しみに、のんびりがんばりたいと思います^^
by ちえ (2016-08-09 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0