SSブログ

いつもの朝ごはん。 [朝ごはん。]

朝ごはんの写真。

いつもいつも同じようなパン食で、お皿まで一緒だし、写真は撮っていなかったんだけど、
久しぶりに。


平日は、大人はいつもパン。
こどもは9割ごはん、1割パンくらいかな。
同じパンを食べてくれるなら喜んで作るんだけど、とにかく好き嫌いが多く、
大人と同じものは手をつけなくて。
朝は食べる時間も短いから(と言っても30分はあるんだけど)、食べられるものを出しています。


おとといは、ピザ。
夏野菜を色々乗せて。
もちろんこどもたちは食べないから、カレーでした。

DSC05252.jpg


昨日は、トーストサンド。
パスコの超熟食パンの10枚切りをにスライスチーズとベーコンを乗せてトーストして、フライパンで両面焼いた目玉焼き、レタス、スプラウト、トマトをサンド。味付けはケチャップと粒マスタードです。

DSC05298.jpg



今朝は、カマンベールチーズを乗せてトーストした食パン。これ大好き。
キャベツ炒めと目玉焼き、あとは残り物のマカロニサラダなど。。

こどもたち(後ろに写ってる)は、また冷凍しておいたカレー。
タッパーの蓋をしたままカレーをレンジにかけて、派手に爆発させてしまった^^;
朝からレンジの大掃除できました。結果的に良かったことにしよう。。。


DSC05314.jpg


最近朝ごはんのときは、カルディで売っているアイスティーを飲んでます。
朝食の準備をしながら、ホットコーヒーを一杯。
カフェイン過多にならないように、そのあとの水分補給は麦茶か炭酸水にしています。

DSC05320.jpg

このタイプか、アールグレイ無糖。どちらも美味しいです^^



今朝、とおが幼稚園に行く前のふたり。
いち、「公文。。やだな~」と もう飽きたみたい^^;
とおがやってる「3歳のめいろ」をうらやましがってたので、「6歳のめいろ」を買ってきて(7歳のめいろは売ってなかった) それを楽しんでやってます。
まぁ少しでも机に向かえばいっかな。

DSC05318.jpg



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ちゃるこ

美味しそうな朝食~(*´∇`*)
私はどちらかと言えばご飯派なのですが、ちえさんの作るパン食なら、毎朝喜んで頂きます♪
カルディのアイスティー!
ず~っと気になっていたのに、すっかり忘れていましたf(^^;
今度お店に行ったら買ってみよう☆
ちえさんが私のブログタイトルを誉めて下さったので、やっぱりこのまま変えずに行きます(笑)
このタイトルは、体調崩して会社を辞めた後、どうしても引きこもりがちな自分を変えたくて付けたものなのです。
ブログを始めてから、あちこち出掛けるようになって、子どもが生まれるまではお出掛けブログって感じでした。
その後しばらくは育児ネタばかり書いてましたが、またお出掛けブログ化してきたような!?
育児ネタも書きたいと思っているのに、なかなか書く時間がなくて。。
長女との向き合い方とか、次女の成長具合とか、自分を見つめ直すためにも、夏休み中に一度記事にしたいです(о´∀`о)
ちえさん、体調が落ち着いて来てよかったですね!
体重管理…懐かしい響き(笑)
無理せず、でも頑張って下さい(´∇`)
by ちゃるこ (2016-08-05 00:38) 

ちえ

ちゃるこさん、こんばんは~!

朝、ごはん派なんですね!
その方が腹持ちよくて、こどもたちはいいですよね^^
でもごはんだとお味噌汁いりません?それがめんどくさくて^^;

カルディのアイスティー、わたしはどちらかと言うとアールグレイのほうが好きです。砂糖が入っているのも、ミルクティにしたら美味しかったです。

タイトル、そんな意味があったんですね!
ブログを始めるときって、自分の中で変化を求めていたりしますよね^^
わかります!
ちゃるこさんの穏やかそうなほんわかしたかんじが伝わるけど、色んなところにお出かけしてて 「ぐうたら生活」とはかけ離れすぎ!^^ なんでこのタイトルなのかな~と思っていました^^

育児ネタって、書くの時間かかるんですよね!
でも何年後かに読み返すと、すっかり忘れていたこととか思い出したりして、楽しいです。
ちゃるこさんも 書く時間がとれたら ゆっくり書いてみてください^^
楽しみにしてま~す^^


by ちえ (2016-08-05 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0