SSブログ

つわり中の夜ごはん色々。 [平日夜ごはん。]

10週に入って、つわりはほぼなくなりました。
眠気も少なくなって、昼寝なしでもいけるようになってきた。
ピークの2週間くらいは、毎日30分くらい寝ないともたなくて、夕方はベッドで倒れてました。


全く食べられないほど気持ち悪くはなかったから、ごはんも作れたんだけど
とにかく短時間で作れておなかいっぱいになるもの(家族が)。。ということで
丼物だらけ!でした。
副菜も、切るだけ和えるだけのものばかり。


親子丼。

DSC04879.jpg


タコライス。

DSC04248.jpg


豚肉丼。

DSC04939.jpg


ハンバーグ丼。

DSC04791.jpg


大根のそぼろ煮丼。

DSC04779.jpg


塩焼きそば。

DSC04665.jpg


鰻丼。

DSC04677.jpg


カルビ丼。

DSC04956.jpg


ばらちらし。

DSC04987.jpg


また塩焼きそば。

DSC05170.jpg


トッポギ。

DSC04965.jpg



わたしの職場でペアになっている人が、中学3年生と小学6年生の男の子のママで
「夜ごはん何にしようかな~。今日なに?」と毎回聞いてくるんだけど、
あまりに丼ばっかりだから 「また?!大丈夫なの~?」と心配されるくらい(笑


これから体重管理、していかないとな。
母子手帳を見直したら、いちのときは46キロ→54,3キロで、出生体重は3410グラム。
とおのときは、46、5キロ→57,2キロで、出生体重3702グラム。
今回は、結局2キロくらい戻らなかったんだけど、つわりで2キロ痩せて、今46キロスタート。

とにかく今回は、あんまり赤ちゃんが大きくなりすぎないように。。
できるだけ3000グラム付近で産みたいので、
体重も増えすぎないように。。目標6~7キロ増くらいかな。
毎日体重計に乗ってがんばるぞ~。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0