SSブログ

次男&3男の誕生日、楽天セールいろいろ。 [イベント。]



昨日、次男が11歳になりました[手(チョキ)]

おめでとう!の気持ちを込めて、
リクエストの焼肉^^
次男は最近、お肉大好き。
小さい頃は納豆としらすしか食べなかったのに~(笑)


ファミリーサイズのパックを2つ買ってきて、
ごはんと一緒にモリモリ[グッド(上向き矢印)]


20215972.JPG


きゅうり好きは変わらず^^


20215982.JPG


マヨネーズも好きだけど、
最近次男はこの↓ドレッシングが好きで、これで山盛りレタスを食べるように^^
ボトルだとドボドボかけるから、
小分けのを「一日一袋までだよ」って言って出してます。





あとこの1年で好きになったものといえば、炭酸飲料。
コーラもファンタも好き。
特別なご褒美の日に飲めます[ぴかぴか(新しい)]
350mlが、かわいい&ちょうどよい


20215984.JPG



誕生日ケーキ、昨日はわたしが作ってみた。
この⇒レシピで。(COOKPADに飛びます)
簡単にふんわりできました、ありがとう[ぴかぴか(新しい)]


20215992.JPG



プレゼントは、わたしからは絵本。
この絵本、おもしろくて大好き!
昨日一緒に読んだら、次男も爆笑してた^^


20216002.JPG


夫からは、ポケモンの。。。なんだろこれ?
ポケモンがゲットできるらしい、ボール。


20216015.JPG


次男がお年玉で
switchのポケモンのゲームを買ったんだけど、
それはそれは楽しみに買ったんだけど、
やっぱり次男には難しくて><
文字も読めないし、ルールも理解できなくて。
結局、長男と3男が楽しくやってて、次男はそれを見てるだけ。
「やっていーよ!」って言って。

それを不憫に思った夫が
簡単にポケモンをゲットできるらしい、対象年齢4歳のボールのオモチャを買ってきた
というわけ。
なんかね、
腕をブンブン振り回すとポケモンゲットできるんだって^^


20216014.JPG


焼肉にもジュースにも、ケーキにもプレゼントにも、
ジャンプして全力で喜ぶ次男^^
身体が大きくなってきて、小さい頃と同じ動きをすると
とても困るのですが。。。。
これからもきっと、あまり変わらないんだと思う。
そのまま、できるだけ楽しく過ごしてほしいと願っています。



実は、2月に3男の誕生日もあって。
6歳になりました!
写真が全然ない。。。。[がく~(落胆した顔)]3番目だからじゃなくて![あせあせ(飛び散る汗)]
就活のメールのやり取りで一番バタバタしてたとき。。。[もうやだ~(悲しい顔)]



夜ごはんの記録だけ。
リクエストは骨付きチキン^^


20215853.JPG


あとグラタンとポテトとサラダかな。


20215859.JPG


プレゼントは、自転車とバスボブ。
当日にふたりで一緒に買いに行きました^^

超甘えん坊で、家にいるときは
「抱っこ抱っこ~」「おんぶおんぶ~」
常にわたしか夫の上に乗っかってる^^
外では、かっこつけなんだけどね(笑)

リビングではいつも、次男がワイワイ暴れてるし、
わたしは長男の学習を見てる時間が長くて、
3男とゆっくり話をする時間がない。。。

今は毎日のお風呂の時間を、3男と話す時間にしてる。
10分くらいかな?
これがすごく楽しみ&癒し。
時間の配分を意識しないと、
3男をよく見ないままに
知らないうちに大人になっちゃいそう[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日のお風呂を大事にします[ハートたち(複数ハート)]


今、楽天セールやってて。
今回は久しぶりに色々みてます^^
買ったものいろいろ。

アルガンオイルは高いから、
いつも自分で買うのはホホバオイル。




歯ブラシ半額、まとめ買い。





お昼に何もないとき、食べる用。これおいしい[グッド(上向き矢印)]





半額クーポンで2つ買ってみた。





最近このチョコレートにハマってて
毎日3粒までって決めて、でも絶対3粒食べちゃうんだけど(笑)
すぐなくなっちゃって、買いに行くのが大変!


20216017.JPG

で、これを買ってみた。
このシリーズは何度か買ったことあるけど
マカダミアナッツは初めて^^





あと明太子。
4月からわたしも毎日おにぎりを持って出勤すると思うから
必需品!
いつもはこれなんだけど




今回はこっちにしてみた。





あと、ひさーしぶりにピアスをひとつ買いました[るんるん]
春ですね~♪
春服も見に行きたいなー。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。