SSブログ

シミ取りその後。 [その他]




忘れかけていたけど、
シミ取りの話をしたかったことを思い出しました。


たしか3月の半ばにレーザーして、もうすぐ2カ月。
今はどうなってるかというと。。。。



シミ、消えました。



わたしがやってもらったのは
qスイッチルビーレーザーというレーザーで、
美容皮膚科ではなく医療皮膚科(っていう?普通の皮膚科ってこと)に行きました。
○○美容クリニックみたいのも調べてみたけど アレコレ勧められてめんどくさいかもなぁ。。という自己判断で。

かかった費用は


20213891.JPG


取りたいシミを先生に教えて、定規で大きさを計っていって
その合計の大きさで金額が決まる料金設定。

わたしは4ミリ+2ミリ+2ミリ+2ミリ+1ミリ+。。。ってかんじで
4ミリくらいの目立つシミをひとつと、細かいシミを何個か取ってもらいました。
たしか全部で、25ミリくらいだったと思う。


「qスイッチルビーレーザー」で画像検索してみるとわかるけど、
レーザー後すぐにかさぶたになって、10日後くらいにかさぶたが剥がれると
もうシミがなくなってる!
感動~[ぴかぴか(新しい)]

料金は、初診再診あわせて3万円くらいだったかな。
4ミリくらいの大きいのは 
コンシーラーで隠すのも限界なかんじで気になってたから、
なくなってすごくスッキリしました[グッド(上向き矢印)]


シミ取りクリーム買ったりコンシーラー買ったり、
さらにそれらを使用する手間を考えたら 
シミはレーザー一択かも。。と思ったよ。


友達はピコレーザーを何回かしてるけど
そちらは一回でなくなるものではないらしく、
何度も通って高額になったあげく「意味ないかもー」と言ってた。
シミの種類によると思うから、これは個人差ある話ですが。


qスイッチルビーレーザーが効くのは、
「老人性のシミ」っていわれるものです。
肝斑やほくろに似た濃い目のシミには即効性がないので、
「ほくろかシミかどっちかなー」っていうのは取れなかった。



40歳過ぎてから、シミ予防にハイドロキノンを塗ってます。
この原液はお風呂上りにすこーしずつ塗ってる。


20213888.JPG


光に弱いので冷蔵庫保管です。わたしは6個セットを購入。
濃いシミはレーザーしちゃったほうが早いけど、
薄いところにはハイドロキノンがいいと思う。





なんですが、今回は半額のを見つけてこっちを買ってみた。
純ハイドロキノンは 効き目が強いので少しだけ、
夜に使用します。(塗ったまま日光に当たると逆効果なので朝は使わない)





気になるシミを取ったところで、嬉しい!と思いきや
そうなると
今まで気にならなかったシミが全部気になる[あせあせ(飛び散る汗)]

夏の間はレーザー受けられないので
また10月くらいになったら細かいところもやってみようかなぁ。。
とちょっと思ってます。


次回は初診料がかからないし(一年はかからないらしい)、
1ミリくらいのがたくさんだから半額くらいで済みそう。
かさぶたにならなければ、毎年やりたいくらい。
マスクからはみ出るところにできるんですよね、シミって。
ガーゼで接客業にはツライ顔になるので そこは要注意。



楽天マラソン始まってます。
暇なのでじっくり買い物してます。
買ったもの。




1500円クーポンあり




(こちらも1500円クーポンあり、「ちょっとセレブな」が気になって迷った笑)





あと、やっとトイレを買いました。
便器とウォッシュレットとペーパーホルダー。
来週、隔離期間明けに2階トイレのリフォームです![るんるん]

ペーパーホルダーは一階と同じにした。
これで朝トイレの争奪戦(父VSこどもたち)がマシになるかなー!



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。