SSブログ

資格とシミ取り。 [平日夜ごはん。]



こんにちは!

最近の夜ごはん。
順不同。


キンパを作ってみた。
中身は牛肉、ほうれん草、きゅうり、卵焼き、たくあん。
これだけで栄養取れていいねー[グッド(上向き矢印)]


20212423.JPG


お刺身の端切れセット。


20212428.JPG



マカロニグラタン。


20212409.JPG


週2回ペースの軟骨の唐揚げ。
みんなバクバク食べるから この量じゃ足りなくなってきた。


20212412.JPG


タコのマリネサラダ。


20212406.JPG



鯖の竜田揚げ。


20212368.JPG


鶏肉、れんこん、ピーマンを酢豚の味付けで。


20212343.JPG


だし巻き。


20212378.JPG


鯛の昆布締め。
お刺身を保存させたいときに 昆布締めにしてます。
日高昆布で巻いてぴっちりラップするだけです。
おいしー^^


20212347.JPG


これは、、、なんだろう(笑)
豚肉と残り野菜を炒めたんだと思う。
じゃがいも玉ねぎピーマンで、チンジャオロースの味つけ。かな?


20212363.JPG





来月から新しい職場に入ることになりました。
今のダブルワーク先のうち、ひとつが変わります。


最近資格の勉強をはじめました。
通信は高くてもったいないなぁと思ったので
メルカリでテキストだけ買って、家でやってみてるところ。
職場では他のパートのおばちゃんに
「民間の資格とっても意味ない」「いらないいらない」って言われたんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁでも知識があるに越したことないかなと
時間もあるし。


どうなるんでしょー
なんだかかなり、自分でも迷走してる感が半端ない。。^^;
40代から働くってむずかしいよね?!
みんなどうしてるのかなー。


まぁでもとにかく、やるだけやってみる!
やってみてから考えよう。



そうそうこれとは関係ないんだけど
今日仕事のあと、シミ取りレーザー行くんです[グッド(上向き矢印)]
人生初です!

皮膚科に行って
「このシミ、レーザーで一回で取れますか?」って相談したら
「肝斑じゃないからいけるんじゃないー?どれ取りたいの?これ?これ?ちっちゃいのいっぱいあるねー(笑)全部取っちゃう?」
という ざっくばらんな先生でした[わーい(嬉しい顔)]
「4月1日から新しい職場に入るんです」って言ったら
保護テープ期間2週間を見越して
ちょうど2週間前の今日、診療時間外で予約入れてくれました。
今週末の卒業式は 顔面保護テープつき。。。(笑)


シミ取りどうだったか また書きまーす[exclamation]
コメント(2) 

コメント 2

ちゃんこ鍋

こんにちは★
職場が変わるんですね!いつもアクティブに動いていて尊敬してしまいます。
資格ですが、職業訓練、(基金訓練ともいうかな…)はどうでしょう?
PC関係の、初心者向けから国家資格のITパスポート取得まで幅広くやってたりします!(実は私もここから勉強始めたのです…)
お仕事続けながらだと厳しいかもですが、お金もいただきつつ勉強できるので、オススメです♪
相変わらずご飯が美味しそう!これからの人生、今が一番若い時ですからね。遅いってことは無いと思います。良い一日を!
by ちゃんこ鍋 (2022-03-14 09:53) 

ちえ

ちゃんこ鍋さん、こんにちは^^

ありがとうございます!
遅くなってしまってすみません。

なんだかもう、迷走しちゃってよくわからなくなってきました^^;
実は事務とはいっても、
医療事務に足を突っ込んでしまったのです。。(苦笑)
仕事としてはいいのかなと思う反面、
未経験で今から初めても業界的には飽和状態で
誰でも始められる&いくらでもベテランの方がいる職種だし
しかも職場ももちろん病院に限られるし。。
この先があるのか、
いやかなり厳しそうだな。。と思っています^^;
女性ばかりの職場なのも、ツライ。。。(笑)

でも探してみたら、医療系の職業訓練もありました!
これからよく見てみます^^
ひとりで勉強してるより全然よさそうですーー^^
ありがとうございます!
こんなに年を感じたことないですよー(泣)
でもそうですね、やるなら今!一番若い時にと思って
がんばってみます^^
今日は近くの職業訓練があるか調べてみます!
by ちえ (2022-03-18 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。