SSブログ

まだまだ若い。 [平日夜ごはん。]



こんにちはー!

だいぶ放置しちゃってました[あせあせ(飛び散る汗)]


絶賛転職活動中で、あれこれ調べたり考えたりしてたら
毎日飛ぶように過ぎてました。

何がしたいかな、とか
何ができるかな、とか
ずっと考えてました。


履歴書を書こうとすると、わたしの履歴は


10年以上専業主婦で社会復帰したばかりの42歳女性
資格は最近取った自動車免許だけ、
社会人経験は8年間の販売業務と1年間のパート。
大学中途退学の最終学歴高卒。


ここからどんなことができるのか
調べに調べ、考えに考え、

そして、気づいてしまいました。

もうだーいぶ詰んでることに。
詰んでることにすら気づいてなかったことに[がく~(落胆した顔)]



「何年かパートで働けば、もっと働きたくなった時にすぐ正社員で雇ってもらえるかな~」
「正社員になれば年収500万くらいは稼げるようになるかな~」
なんて、なんとなく思ってたんですよね。

色々調べて、
何言ってんだバカたれ!
甘たれの世間知らず!!!って自分を殴りたくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

でもだからって、嘆いててもしょうがない。
現実がなんとなくわかったところで、
ちょっとビジョンを立てて、始動してみました。
話長くなるので また書きます[わーい(嬉しい顔)]
また聞いてくださーい。




昨日はちょっと暖かかったから
久しぶりにこどもたち連れてお出掛けしました[グッド(上向き矢印)]
最近ずっとパソコンと睨めっこしてたから
すごく気持ちよかった!


アンデルセン公園へ。
チューリップが満開で、一足早く春でした^^


20212348.JPG


こどもたちも身体動かせて、よかったよかった。


20212352.JPG


もう10年も定期的にアンデルセン公園通ってるんだなー。
わたし「うちらの子育て、長いねー」
夫「もうすぐ終わるでしょ」
わたし「終わんないでしょ(次男を指さす)」
夫「一生だね。。。笑」


20212353.JPG



アンデルセン公園から帰ってきて、夜ごはん。
最近自分の考え事のせいで ごはん作りにも身が入らず。。
一汁三菜やっとこさ。
三菜のうち二菜はお刺身とお漬物、みたいな。。
昨日は色々作ってかなーり豪華だった。


サバの竜田揚げ


20212374.JPG


豚肉とじゃがいもとピーマンの中華炒め


20212364.JPG


だし巻き卵


20212377.JPG


春菊とセロリのサラダ


20212381.JPG


かぶときゅうりの漬物


20212376.JPG



42歳ってまだまだ若いって
思ってたんだけどなー。
定年70歳になるとしたら28年も働けるんだから、
遅きに失したということはない。うん、ないない!
ということで、これからは新しいことチャレンジしてみようと思います。
一年前に始めたパートは3月いっぱいで退職。
これからどうなるかなー。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。