SSブログ

面接と働く意味。 [週末ごはん]



1月15日(土)


わたしは図書館へ行って、
スーパーへ買い物に行って。
次男の眼科とメガネ屋さんは
夫が連れて出して行ってくれたんだけど、
眼科で予約するまでには至らず。。。来週に持ち越し。
暴れん坊だったみたい


午後はずっと求人を見て過ごし、
ひとつ応募してみた。


夜ごはんは 今年一回目の餃子[わーい(嬉しい顔)]
75個包んで、翌日のお留守番お昼用に15個残して
60個焼いたんだけど
全然足りなかったー[がく~(落胆した顔)]ごはん食べてもらいました。。^^;


20210768.JPG


3男も包むの手伝ってくれた^^


20210776.JPG


作り置きの鶏ハムでサラダ。


20210781.JPG



1月16日(日)


わたしは仕事。
朝ごはん フレンチトースト
昼ごはん おにぎりと餃子
夜はマカロニグラタン。

行く前にホワイトソースを作って具を炒めておけば
帰ってラクー^^


20210815.JPG


20210819.JPG


救命道具、どこから持ってきたん?
もんじゃのヘラで食べてるし。
疲れてたんで、こーいう3男にほんと癒されるーーー[ハートたち(複数ハート)]


20210825.JPG




いやそれでね、聞いてくださいよー。
土曜日に応募した求人、
昨日の仕事の後、17時くらいに面接に行ったんです。
今と全く違う、経験なしの職種。

今の仕事を辞めるか、もしくは掛け持ちか、
シフトの入り具合で決めようかなと思って。

そしたらなんか、雇い主さんの様子が思ってたんと違って。
めっちゃめちゃ話長くて。
面接なのに1時間以上自分の話するんですよー[あせあせ(飛び散る汗)]
僕はスポーツが好きで。。。とか。

早く帰りたい。

で結局、
「3月末までは17時半~21時まで週2日研修。
4月からは夜は週1日、あとは日中勤務にしましょう」



夜ですって[exclamation×2]
夫が普段は18時に帰ってこられるけど、どうかなぁ。。。
週1~2回なら大丈夫かなぁ。。。
先生が話長すぎるのも気になるし。。。(笑)
引き留められて話始まったらすぐ帰れなそう。。。
長く働いてほしいと言われたけど 
今のところは1年しか働く気がないところもどうしようか。。。。

「今週の木曜日の夜から来てね」と言われたけど、
すごく迷う。


昨日夫に相談したら
「働くの増やしても、お金のところでは意味ないからね?
 やりたいならやったらいいよ。」
と言われたのも、また改めて引っかかる。
うちの場合ちょっと特殊で、扶養の範囲で働いてる限りは世帯収入アップにはならない



今は収入にならなくても経験は積めるし、
いざ5年後しっかり働きたいと思った時のために
勉強しておく、そういう意味で今の働きがあるとは思うんだけど
改めてそう言われると 
「意味ないのに掛け持ちしてまで毎日、しかも夜まで働く必要もないか。。」
って、もういっそ全部辞めちゃおうかとか
グルグル考えて。
昨日は眠れませんでしたー。。[たらーっ(汗)]


あーどうしよ。
今日明日で考えないと。
とりあえず、今日は今日の仕事。行ってきまーす。



洗面所でニコニコ悪さしてても癒しの3男^^かわいいのぉ


20210750.JPG
コメント(3) 

コメント 3

ひとみこ

ちえさん、こんにちわ(^^)

いやいや、働き者ですわ、ちえさん・・・。
三人お子さんがいて、プラスその意欲。見習わくなちゃ。

私は主人の仕事をフルで手伝っているのですが
本当はお料理にまつわる仕事がしたいのです。
(今は学校事務経理です)
それでコロナ禍になる前まで、カフェでのアルバイトを、主たる仕事のかたわらでやってました。
いまはカフェはやめてしまっているのですがまたなにかないかなーって模索してるところなのです。
でもどうしても主人の仕事の手伝いはやめられないので、アルバイトは週一程度しかできないからなかなか難しくて。
先日も面接まで行ったのですが、結果実らずで(´;ω;`)
ちょっと気持ち下がり気味でしたが、ちえさんのそのガッツでまた心が動かされています。
お互い、まだまだ続く未来に向かって頑張りましょうね★
by ひとみこ (2022-01-18 09:15) 

ちえ

ひとみこさん、こんにちは^^

働き者なんてとんでもないです。
やっと働き始めたところで
少しずつ社会復帰できたらなぁ。。と考えているところで^^

お料理の仕事ですか!
わたしも好きなので、考えたことあります^^
カフェでアルバイト、いいですねー!憧れます。
「週イチから可」と書いていても、
実際は難しいんですよね>< 
こればっかりは、タイミングと出会いですよね。
わたしも、何かやってみようかなと思った時には
必ず動くようにしています。
今回も未経験の地だけど 挑戦してみようと思います^^
そうそう40代とはいえ、まだまだ続く未来
動いてみなきゃ始まらない!で一緒にがんばりましょう~^^
by ちえ (2022-01-19 20:33) 

ちえ

ひとみこさん、
すみません!2つに分かれちゃいました。

「学校事務経理」のこと!
わたし、事務経験がなくて(ずっと販売の仕事です)、
今回は初めての事務なんです。
学校事務の求人もあって、「いいなぁ。。」と思っていたのですが
やっぱり未経験じゃ迷惑かけちゃうし、そもそも雇ってもらえないし。
少しずつ経験を積んでから色々挑戦してみようと思っています^^
とりあえずちゃんと座っていられるか、(笑)
チャレンジです^^ 
by ちえ (2022-01-19 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。