SSブログ

家族の集い [こども]



おはようございます^^


一昨日、母と妹とそのこどもたちと
久しぶりにみんなで集いました。
みんなで会うのは2年ぶり以上?やっと会えた!


長男次男が小さい頃、よく行ってた公園へも寄ってみた。
ヨチヨチ時間をかけて登ってた遊具が
小さく見えるー!^^


20210279.JPG


中華料理屋さんでランチ。
妹のこどもは、中一男子、小5男子、年長女子、年少女子


20210291.JPG


幼稚園組がモジモジしてて可愛かった!
(3男がちょっとカッコつけてる笑)
すぐ打ち解けて、その後は延々追いかけっこです^^


20210293.JPG



ランチの後は ばばちゃんの家に移動して、
こどもたちはゲーム^^


20210302.JPG


母がお絵かき用に出してきたノート、
なーんか見覚えあるな。。と思ったら
わたしが小学生のときに使ってたノートだったーー!!!
すごっ!
わたしと違って昔からきれい好きの整頓大好き母で、いっっつも掃除してて。
常に片手にコロコロ持ってるんです[たらーっ(汗)]
こちらにもそのレベルの綺麗を強要してくるから 
実家にいるときは反抗しまくってました(苦笑)



20210306.JPG



今は弟とふたり暮らしだから 
あんまり汚れなくて 掃除するところが少なくて不満らしい^^;
こどもたちが汚しまくってきたので
「しばらく掃除楽しめるねー!」って言ってきました[わーい(嬉しい顔)]
いやでも変わらず元気な証拠で、よかった。
毎日縄跳び200回とストレッチと筋トレしてるみたいで、
あと美容系YouTubeを見ながら顔のシワ伸ばしの体操も教えてくれました^^

妹も久々に会って、こんなスタイル良かったっけ?!
自分と違いすぎてビックリした(笑)
元々もあるけど、4人もいて働いて、どうやって維持してるのー?って
また妹にも体操色々教えてもらって、
一昨日から!わたしも真似して始めました[ダッシュ(走り出すさま)]
努力しないで老化をブーブー言ってるの、わたしだけだったー[がく~(落胆した顔)]




夕方帰り際。
上のお兄ちゃんたちだけ、うちに泊まりたい!となって
急きょ 中一小5だけ連れて わが家で一泊となりました^^



夜ごはんどーしよ!と思ったけど
夫が盛り付けなど手伝ってくれて なんとかなった!


20210326.JPG 


20210328.JPG



次男とうまく遊べるかなぁと心配だったけど
この日夜、テレビでマジックショーやっていて。
みんな夢中で見てたから 揉めずに済みましたー[グッド(上向き矢印)]


20210335.JPG


中一の甥っ子が、しっかりしてて。
夜ごはん食べながら話してて、感動して泣いちゃいました(酔っ払い笑)
3歳くらいまでは近所に住んでいたから
しょっちゅう長男と遊ばせてて。
わたしよりよっぽどもう、頭脳がしっかり。
脳トレもしたほうがいいか。。。^^;
長くなったのでつづきは明日にしまーす。


今日は仕事始め。
失敗しないように気をつけます!

コメント(2) 

コメント 2

ちゃるこ

ご家族揃ってお正月を過ごせてよかったですね(^-^)
ちえさんのお母様もキレイ好きなのですか!
私の母もなのです~。
さすがに常にコロコロを持ってはいませんが(笑)、
家事の中で掃除が一番好きそうですし、とにかく
きちんとしています(;´∀`)
そして、物持ちがいい!
同じく私の子ども時代のものとか大事に取ってあります。
私には真似できません。。
by ちゃるこ (2022-01-08 22:08) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

ちゃるこさんのお母さんもなんだ!
実家にいるときは「ウザイなぁ。。」と思っていたけど^^;
でも今、日々「片づけよう」と思うのは
いつもキレイにしてくれていた母のおかげなのかなと思ったり。
コロコロは、マジでうざー!ですよ(笑)
物持ちも、わたしもすぐ捨てちゃうの。
こどもたちにも 「なつかしー!」っていうのを
きれいに取っておいてあげたいなぁと思いました^^


by ちえ (2022-01-12 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。