SSブログ

プレゼントはコンビニ着がいいかも。 [平日夜ごはん。]




早く買い物に行きたいー!
今日しかクリスマスチキンを買いに行ける日がない。
野菜室もすっからかん。
早く行きたいよー。


今、午前中着のクリスマスプレゼントを待ってて。
去年あたりから長男が
クリスマス前にうちに届く荷物を怪しい目で見だしたので(笑)
絶対こどもたちがいない時間に受け取るぜ!って
意気込んでます。
他のプレゼントは駅前のコンビニ着にしてみたら、すごく便利だった!
会社帰りの夫にバーコード転送して 受け取って帰ってもらうの。
来年から全部そうしよう。
宅配会社もきっと、まとめてコンビニに置けたら
お手間が減るんじゃないかしら。



ってなわけで 手持ち無沙汰なのでちょっと更新。

最近食べたもの。
土鍋いっぱいのポトフ。
キャベツと塩豚の下に
玉ねぎ人参大根セロリかぶなど、入るだけ詰め込んで。


P1011962.JPG


最後に入れるあったかいプチトマトが好き。
ポトフ最高!


P1011997.JPG


パイシートでウインナーパイ。
塩豚もパイシートも、冷凍庫整理で発掘しました^^


P1012005.JPG


タコライス。


P1012012.JPG



別の日は、カルビ丼。


P1011959.JPG


これなら野菜も食べられる♪


P1011951.JPG


「大人のポテトサラダ」。という名のお料理


P1011939.JPG


大人のポテトサラダは藤井恵さんの本↓を見て作ってみた。
クリームチーズとじゃがいもを一緒にチンして作る
簡単&おいしいおつまみ。
この本今までとちょっと違って簡単すぐできるものがいっぱい、
食いしん坊心をコチョコチョくすぐってきます。。^^





カルビは主にこどもだけで、
大人は牛タン食べました。ヘルシーにってことで^^
真っ黒だけどおいしかったです(笑)


P1011942.JPG



最近次男(4年生)が すごくよく食べるようになってきた。
小さくて細いんだけど、毎日「今日お肉ある?!」って聞いてきて、
お肉ばっかり食べる^^;
成長期、きたかなー。モリモリ食べてくれるとやっぱり嬉しい。



えーん。プレゼント来ないなぁ。
今日はチャリで近所の激安スーパーに買い物行ってから、
車で大きいお店にも行きたいのです。
いや行かねば年末を迎えられない!

って書いてたら、今来ました。
よし、ラッピングしてから行ってきます^^
コメント(2) 

コメント 2

ともち

ポトフ、美味しそう。
お野菜の栄養も全部いただけるのがいいですよね。
私も近いうちに作ろうかしら。

クリスマスプレゼント、うちの息子は特にほしいモノがないらしく、今年はサンタさんにお手紙を書いてません。
サンタさん=親にとってはありがたい話なんだけど、ちょっぴり寂しさも。
息子、「サンタさんはクリスマスは忙しいだろうから、ずらしてあげたら喜ぶんじゃない?」なんて言ってました( ´艸`)
by ともち (2021-12-22 16:12) 

ちえ

ともちさん、こんにちは。

息子さん、サンタさん信じているのですね!^^
うちの長男は、「信じていない」とも言わないけど
その話題は避けているような。。。(笑)
もうわかってはいるけど
下ふたりに合わせてくれてるんだろうなぁと思います^^
クリスマスプレゼントって、贈る方もアレコレ考えて気分が上がるんですよね!中学生だと、オシャレな洋服とか喜ぶのかなぁ?^^
by ちえ (2021-12-26 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。