SSブログ

最後の運動会と、トラブル。 [週末ごはん]



土曜日、小学校の運動会でした。
午前中だけ、ひとり2種目だけ、見学も家族2人(大人)まで。


長男は小学生最後の運動会。
開催できるというだけで、こんなに感謝の気持ちが溢れるなんて。
きっと、できない学校もあったと思います。
ただただありがたくて、
あぁ本当に、ありがとうございます!!!
目に焼き付けました。


6年生、大きいなー!
わたしよりずっと大きい^^

P1019908.JPG


次男のがんばりには、いつも泣いちゃいます。
普通学級の子たちと一緒のダンス、完璧だった!
支援学級の子は、3倍くらい練習したみたい。
かけっこも、台風の目も。
ちゃーんとできてた。がんばりました!


P1019883.JPG


応援の3男は。。。
「つまんないー!帰りたいー!!」


P1019892.JPG


どうする?連れて帰る?と言っていたら、
途中で幼稚園のお友達発見!
ほら、飲食禁止だし、お菓子で紛らわすってこともできず
シート敷くのも禁止でゴロゴロさせることもできず。
一緒に遊べて、何とか最後までいれました。
以前みたいな運動会が、夢のようだなぁ。。。


P1019898.JPG



運動会の日は外食っておうちが多いかな?
うちは、いつもの通りうちです^^


お昼はリクエストに応えて
オムライス(長男)&ざるそば(次男)。


夜は、もんじゃ焼き&焼きそばでした。
みんな大喜びでーす。


P1019933.JPG


P1019914.JPG


焼きそば山盛りー!でもみんなで3玉です。


P1019967.JPG



サーモンの昆布締め、アボカドと一緒にワサビ醤油で。


P1019951.JPG


夫のおみや。
「ムームーモッツァレラ」のモッツァレラチーズ。
これはピスタチオ入り。
ものすごくものすごく、美味しくて
表参道に店舗があるらしいので、行ける方ぜひー!!!
たまに買ってきてくれるのですが、
美味しすぎて毎回感動します。


P1019919.JPG


中はピスタチオのきれいな緑。
これだけでいくらでもワイン飲めちゃう。幸せフード!
まだ冷蔵庫に3つあるから今夜も飲みまーす!^^


P1019954.JPG




別の日。
生パスタが届いたので
茄子とベーコンと、にんにくたっぷりのトマトソースにしました。
やっぱりモチモチでおいしい^^


P1018195.JPG


ソースはたっぷりめがよさそうです~。





鶏もも肉で、フライドチキン風。
スパイス色々使って、細かいパン粉で揚げました。
もっと肉を薄く開けばもっともっとよかったと思う!リベンジする。


P1018197.JPG



翌朝はチキンカツサンドでした^^


P1018245.JPG




むね肉と茄子で、よだれ鶏。


P1018426.JPG



さやいんげんと蓮根の肉巻き。
ちくわみたいだけど、縦にカットした蓮根です^^
シャキシャキホクホクして
照り焼き味にもピッタリだし、とてもよかった!


P1018431.JPG






おととい 職場でプチトラブルがあって
(社員さんとお客さんが揉めた)
わたしはちょっと遠くにいたし、忙しかったから見ぬふりしてたんだけど
最後、社員さん総出で
「申し訳ございませんでした。」って平謝り。
お客さんは満足そうに帰っていった。

後から騒動の流れを聞いて、
わたしは「どっちもどっちだなぁ。。」と思ったけど
(内容は些細なこと)
双方は「絶対自分が正しい」と思ってて。
社員さんは立場上謝ってはいたけど 裏でボロカス言ってた^^;


正義ってこわい。
恥ずかしい とすら思った。
自分の意見は主張したほうがいい
という風潮だけど
そもそもそれは、他人の話も同じように聞くという前提で。
ディスカッションするって意味だよね?
一方通行で思いっきり逆走してくるんだから、ぶつかって当たり前。。。

自分も気をつけよう。
コメント(2) 

コメント 2

ともち

運動会、開催されてよかったですね。
学校の先生、いろいろ工夫をしていただいて、ご苦労も多かったことでしょう。
子どもたちの良い思い出になったでしょうね。

お客様とのトラブルねぇ。
そういう時、その人の本性が見える気がします( ̄▽ ̄;)

by ともち (2021-10-17 17:11) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

ありがとうございます!
当たり前だと思ってた行事ができなくなって
色んなことに感謝できるようになった気がします。。
今生きていることも
とてもとてもありがたく感じます^^

ハハハ、
わたしも偉そうに言えた人間ではないですが^^;
でもある程度歳いくと、自分の考えが正しいって なっていっちゃうんでしょうね。わたしも同じで。
気をつけよう!って思います。

by ちえ (2021-10-23 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。