SSブログ

お月見ごはんと、お月さま。 [平日夜ごはん。]




中秋の名月。
買い物に行ってお団子が売ってるのを見て
今日お月見かー。って知りました。
3男と一緒に作ろうか?って一瞬思ったけど
16時お迎えだからやめて、買ってきました。

かわいいお月見団子。
今日は特別、ごはんの代わりに食べてもいいです!
きなことあんこで。


P1018826.JPG



長芋を細く長く切るの、難しい。


P1018802.JPG


かにかま、わかめ、きゅうりをカニ酢で。
このカニカマは中の上ってとこでしょうか。何様
見た目じゃわからないなー。


P1018807.JPG



つるむらさきの胡麻和え。


P1018813.JPG


手羽中の塩焼き。


P1018821.JPG


筑前煮と鯵の開き。
この日はなんか、たくさん。
下ふたりは 鯵とお肉とお団子しか食べてないと思う^^;


P1018832.JPG



夕方3男と近所を散歩して
空き地ですすきと猫じゃらしを拾ってきました^^
ぶんぶん振り回すから すすきの穂がほとんど落ちちゃった。

食後、みんなで月を見に行った。
大きなまんまるお月様が光り輝いて 周りの空がオレンジ色で
特に長男が「すげぇー!」って感動してた。


P1018840.JPG



昨日の夜は、
煮物の残りに茹でた小松菜を足して 煮直して。


P1018853.JPG


あとは冷凍庫整理で発掘した 味噌漬けの豚肉でした。
いつ作ったんだろう。でもラッキー!


P1018893.JPG



だいたい毎朝、自然起床で5時半頃起きる長男。
21時就寝は 6年生には早いのかな?
それとも運動不足か?
いつも、登校まで時間が余ってる。
学習でもしてくれればいいけど、そんなわけないし(笑)

昨日も朝からギャーギャー 3男と遊んでた。
闘いごっこ!幼稚園のときから変わってないよ?笑


P1018846.JPG


上の写真、「テレビにおっぱい映ってる!」って言ったら
みんな寄ってきて「ほんとだー!」笑ってたんだけど

次男「なんで男なのに おっぱい大きいの?」
わたし「お相撲さんは太ってるから、おっぱいにも肉がついてるんだよ。お父さんといちも、ちょっと大きいよ笑」
長男「じゃあおっぱい一番でかい人が一番偉いことにしよう!一番でかいのはオレだ!」
夫「いや、オレだ!」
わたし「いや。。。。お母さんでしょ」
長男「いやオレのほうがでかい!」
夫「。。。。。(ニヤニヤ)



くームカつくぜ。
育乳ブラつけて寝てるのになー!

(育乳の効果はなさそうですが)最近はこれつけて寝てます。
締め付け感がなくてラクなので、気に入ってます^^






マラソン、化粧品を買ったのでちょっと参戦したくなって
りんごの予約をしてみた。「サンフジ」にしました♪
果物が届くと こどもたちがすごーく喜びます^^




体温計、ポッキリなので1つ書い足し。
次男がすぐどっか持って行っちゃっうから
これは隠しておく用に(笑)




あぁ秋ですね!









コメント(2) 

コメント 2

ちゃるこ

お月様、キレイでしたよね(^-^)
私もお月見ディナーにしたから、ブログにアップしようと思っているのに、パソコン開くのが面倒で、、、
ブログの優先順位が下がりっぱなしの毎日です。。
育乳ブラって、楽天とかでもたくさん売られていますが、今はみなさん使っているのが当たり前なのかしら??
そういう情報に疎くて、最近の常識!みたいのがわからないアラフォー主婦です( ̄O ̄;)
ダイエットして1番減ったのが胸周り。。
二の腕はたくましいままなのにぃ!!
by ちゃるこ (2021-09-25 14:19) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

お月見ディナーにしたの?すごい!
アップ楽しみにしてまーす♪ 
ブログ、わたしもやる気ありORなしの期間が極端ですよー。
なんか急にどうでもよくなったりするよね^^;

育乳ブラね、おっぱい育ちはしないと思う^^;
これ以上垂れないようにっていうか。。。笑
わたしもここにきて、胸の上の部分がごっそり消えてなくなっちゃったんですけど!下だけ少しあるみたいな。もういやだー(苦笑)
by ちえ (2021-09-28 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。