SSブログ

かにかまのおいしさと、楽天セール買うもの色々。 [平日夜ごはん。]



夏休み、終わりましたー!

うちの方は、とりあえず通常登校。
休校にならないといいなぁ。。。
と言いつつ、なったらなったで「だよねー」って話です。

久しぶりの学校は、お兄ちゃんたちふたりとも
「楽しかった!」
あぁよかった。ほっとしました。



写真が溜まり過ぎてて イヤになってます。
めんどくさい。
別にいつもと変わらないごはんの写真だし
消しちゃってもいいんだけど。。。
来週あたり、たぶんちゃんと書くと思う。
融通効かない=生きづらい。。笑




とりあえず、ここ3日くらいの 夜ごはん。


P1017671.JPG


手羽元、しっかり味の照り煮。


P1017685.JPG


かんぱちの昆布締め。
生姜とミョウガを乗せて食べたら さいこー!


P1017716.JPG


P1017723.JPG



庭のオクラ、一苗だけすごい大きいオクラができるんです。
8角形で、直径3~4センチくらい?


2021-09-02-15-11-04-829.jpg


こどもたちに きも~いって言われてたけど、
茹でて食べてみたら 柔らかくておいしかった♪
夫もきもがって 食べてくれない。


P1017651.JPG


P1017655.JPG


鯖の味噌煮。


P1017637.JPG



最近ハマってるんです。
かにかまに。
今までほとんど食べたことなかったんだけど
夫が会社で「カニ酢につけて食べたらカニだよ」って教えてもらったらしく
食べてみたい食べてみたいって 毎日言うから買ってきました。



まさに、カニでした。
「もうかにかまでよくない?」ってずっと言いながら食べました。
かに酢がね、いいんだと思う。
あの味=カニだと脳が勘違いしてる(笑)
年末も、かにかま食べ比べにしたらおもしろいかも^^


P1017583.JPG



かに玉にもしてみた。
うんこれは、まぁまぁ。まぁまぁおいしかったです。
やっぱり カニ酢が大事。


P1017631.JPG




もうすぐ久しぶり、楽天セール始まりますね~。
明日から?





セールはほんと、お得商品たくさんなので わたしもがんばります!^^


とりあえず買う物、いろいろ。
じゃがいも。スーパーのじゃがいもが高い。。
何回かこのお店で買ってます^^
メークインが好き。フライドポテトに最高です。
わたしが買うのはサイズ色々のお得商品↓




整った大きいサイズがいい場合は、それもあります↓





たらこ。
最近こどもたちが食べられるようになったから
無添加にしました。小分け冷凍します♪





パスタも値上がりするっていうから 買っておく。
バリラはおいしいし、ここは並行輸入で安いです^^





あとは冷凍帆立。
いつもは半額のときに これ↓を買ってるのだけど





今回はセールにならなそうなのでこっちを。
たぶんみんな楽天セールで半額のときに買うし、
もうこれが定価なのでは。。。^^;




あとは次男のボトルホルダー。





これは部屋のイメチェンに使います^^





食品、半額セールたくさんですねー。
気合入ってるなぁ、楽天。コロナでほんと、儲け時よね(言い方)
こもってばっかりだし天気も悪いし、
おいしいもの食べたーい。
わたしも週末ゆっくり探します♪










コメント(6) 

コメント 6

marshmallow

ずっと読んでたけど初めてコメントします!
このオクラ、ダビデの星ですね。
種が混ざっちゃってたのかな。
友人が家庭菜園で育てたのを食べたのですが、驚きの美味しさでした。

夏休みお疲れさまでした〜
私も後半イライラが蓄積されましたが
なんとか生き延びましたー
男子3人とか想像できません笑
(うちは9歳男子ひとり)
by marshmallow (2021-09-04 09:02) 

ちえ

marshmallow さん、はじめまして^^

コメントありがとうございます!
「ダビデの星」検索してみたら、まさしくー!!
スーパーとかで見たことなかったので
突然変異かと思って、ちょっと食べるのを躊躇してたんですけど
安心しました^^
見た目ビックリしたけど、ほんと美味しいですね!
まだ花がいっぱいついてるので 楽しみです^^

わたしもなんとかなんとか生き延びましたー(笑)
途中 もう何もしたくないところまで行っちゃいました^^;
学校行くと 家の中がほ~んと静かで、
いぇぇぇ~い♪ってなりました(笑)
by ちえ (2021-09-05 09:30) 

kkkママ

お久しぶりです!
もちろんずっと見てはいたのですがお久しぶりになってしまいました。
長男くんの宿題は無事終わりました?^ ^
うちの方は明日からオンライン授業になりました。
とりあえず家でやる予定ですが仕事もあってずっとみてあげられる訳でもなく、ちゃんと出来るのか心配です(・・;)

楽天セール駆け出し失敗!
狙ってたナッツ買えませんでした(泣)
お得な物あったら教えてください♫
by kkkママ (2021-09-05 10:17) 

ちゃんこ鍋

お久しぶりです。
といってもかなり久しぶりのコメントでして、あんた誰?状態だとおもうのですが[こち亀名言集のコメント以来…]、カニカマがタイトルにあったため、思わず…!
私もカニカマあまり食べない人だったんですが、山本ゆりさんの[アボカドかにかま]というレシピに出会ってから、カニカマのポテンシャルに驚かされてまして。
カニ酢はまだ試してなかったので、今度チャレンジしてみますね!
カニカマについて語り出してすみません!
いつも勝手にちえさん応援してます!
by ちゃんこ鍋 (2021-09-05 17:50) 

ちえ

kkkママさん、こんにちはー!

お久しぶりですありがとう~^^
宿題ねー、終わらず行きましたよ(笑)
マジかと思いました。。
ある意味メンタル強いですよね^^;
こちらは 一応オンライン配信あるようなのですが、
選択制で登校もできて、みんな登校しているみたい。
オンラインだと やる気ある子とない子の差がますますついちゃう気がして うちには恐怖ですー^^;
見張りがないとボケっとしてるだけだと思う。。。

楽天お得商品、わたしも知りたいですー!笑
タイムセールは一応チェックしてます!
良さそうなのあったら リンクつけますね~^^
今回買うものが多くて もう完走しちゃったのですが
また買い物つづき、書きまっす^^
by ちえ (2021-09-06 08:43) 

ちえ

ちゃんこ鍋さん、お久しぶりです!

もちろん覚えてます~!
「ちゃんこ鍋」というネームからして忘れられませーん(笑)
その節はありがとうございました^^

かにかま、完全に見くびってました。。
「アボカドかにかま」、絶対合いそう~!
山本ゆりさんですね、持ってるレシピ本に載ってるかな。
検索してさっそく作ってみます^^
もうかにかま買い置きしてあるので(笑)
かに酢と合わせると まさにカニです!
グルメな人からは信じられないかもしれないけど(笑)
わたしの脳は「かにかまで十分」と言ってました^^;
by ちえ (2021-09-06 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。