SSブログ

ブレない強メンタル。 [こども]




夏休み、ラスイチ!!!



長男、まだ宿題終わってな~い。
さすが、裏切らない男。
むしろ強いよね?
わたしには無理です。



一番終わらなそうな作文は
週末一緒に図書館に行って、
わたしの支配下で終わらせました。ほぼわたしの作文^^;



あとは ポスターだけ。
3日かかって、これしか書いてない。。。
これなに?


P1017348.JPG



さっき 朝ごはん食べながら、
こうしたらいいんじゃない? みたいなことを言いました。
夫は夫で、色々とアドバイスしてから 出社しました。






うんうん。って聞いてた長男、
今、3男と一緒に逃走中観てるーー!!!!(泣)





なぜなんだ。
優しいのがいけないのかしら。
一発ゴツンとげんこつしないとダメ?


昨日、塾の時間になっても行かないから
「もう遅刻してるよ?」って言ったら 急いで行って。

帰ってきて
母「先生に怒られなかった?」
息子「うん全然!怒られてないよー」
母「何も言われなかったの?」
息子「遅刻だぞって言われた」



それが怒られてるんだよー!!!
気づけ。



誰ですか育てたの。
方向転換は今?
今日宿題やらなかったら、げんこつしてもいいですか。





よし、ラス1日!
いっぱい遊んでいい日にするぞー!

コメント(2) 

コメント 2

ともち

長男くん、きっと将来大物ですね( *´艸`)

長かった夏休みもついに終わりですね。
明日から新学期。
登校させたら、させたで、心配もありますが、教職員の方々もできることを一生懸命してくださると思うので。

うちの息子、部活動の顧問による宿題チェックを早々にクリアしてたので、すべて終わってるものだと思っていたら、「一行日記」的なものを忘れていたと、今必死に書いてました。
私が、夏休みの途中で「日記みたいなのはないの?」と声かけしてたんですけどね(;´∀`)

新学期、学校での感染者が爆発的に増えませんように・・・
by ともち (2021-08-31 16:32) 

ちえ

ともちさん、こんにちは~^^

さすがだなー!
ともちさんちの息子さん、宿題なんて楽勝ですよね!
いやマジでうちの3兄弟と同じ人間と思えません(笑)
まぁそもそも、親の出来が違うという話なのですが~!
一行日記だって、後からちゃんと書けるんですもん。
うちだったら たぶん泣くだけだと思います。。^^;

ほんと、こどもたちにこれ以上感染が広がらないといいですね><


by ちえ (2021-09-05 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。