SSブログ

お風呂の蓋と、心配されるわたし。 [平日夜ごはん。]




お風呂の蓋を替えました。
以前は 巻き取りタイプっていうのかな
くるくる丸められるのだったんだけど、もう、カビ掃除が。
大変で。
1つ1つの溝とつなぎ目を歯ブラシでゴシゴシするのに
すんごい時間かかるし、
それやってもすぐにまた 同じ状態。
もういやだー!となって


これに替えました。


P1012419.JPG

ここで買いました




マンションのときも これだったの。
やっぱりこれこれ。
軽くて掃除しやすく プチストレス一個なくなりましたー^^
縁だけ気を付けてれば、大丈夫!
同じストレスに苦しんでる人。。。いるかしら?
風呂蓋は 断然組み合わせタイプ押しです!^^



最近の 平日夜ごはん。


全部黒い器にしてみた日。
家族は誰も気にしてないけどさ~。自分の楽しみ。 


P1012785.JPG


小松菜のナムル
れんこんの明太子炒め
かぶときゅうりの漬物

P1012789.JPG


豚たま丼

P1012798.JPG




豚小間肉じゃがの日。


P1012922.JPG


鯵の開き。

P1012872.JPG


最近ここの干物を買ってます。
冷凍庫にあると安心です^^





豆ごはん。
「はなかっぱが大好きな豆ごはんだー!」って
みんな食べてくれた。はなかっぱありがとう!


P1012915.JPG



鶏むね肉で、チキン南蛮の日。


P1012832.JPG



鯖の味噌煮の日。

P1012965.JPG


ニラつくね。
皮なし餃子、みたいなかんじ。


P1012959.JPG


P1012928.JPG




昨日仕事終わりにスマホを見てみたら、
友達からのラインの着信が すごい数きてて。
普段そんなにないから ビビります。

え、なになに?なにかあった?


焦って開いて見たらなんと、
ご結婚ニュースのことでしたー!!
ニュース見る前にライン開いたから、
え?なにが?え?え?え?ってかんじだった(笑)


「大出世じゃん、おめでとう!」とか
「てか星野源かー(泣)まぁいい人なのかな」とか
「最初に選んだのはちえだから。うん大丈夫。」とか
「ちえは見る目あるわ~さすが!」とか。


なぜかわたしが祝われたり、
ディスられたり(笑)、
謎のほめ言葉を頂いたり。
 

わたしがファンと知っているのは 
ここのブログを読んでくださってる方と、
家族と、昔からの仲良し友達だけなので
昨日は わー久しぶり!って人からたくさんラインが来て。


その昔 わたしが友達に「誰?」って言われても
しつこくひとりで聴いていたから
星野源=わたし のイメージが出来上がってるんだと思う^^;

真っ先にちえの顔が浮かんだ!とか言われて
なんか、みんなに心配されてるのかしらと思ったら 
恥ずかしかったです(笑)



夫も帰ってきて一言、「でかしたねー!」だって。
ほんとだよ~^^ガッキーがね笑
すごく嬉しくて、
昨日は久々 友達とたくさん話せたのもうれしかったし
なんだかとっても心があったまりました~!^^

コメント(8) 

コメント 8

たろ

いやいや、わたしもちえさんが
浮かびましたよー!
『ガッキーが』でかした☆ほんまやで(笑)
それにしても、わあ♫って
心あたたかくなる良いお知らせでしたね〜

すべてを黒いうつわに盛ってみた、とか
めっちゃ大事!日々、そんなことを胸に
生活してますよー
by たろ (2021-05-20 11:24) 

ともち

お風呂のふたを変えて、ストレス減、良かったですね。

お風呂のふたを掃除するの嫌いです。
ってか、お風呂掃除が嫌いです。
もっというと、掃除が得意ではありません( ̄▽ ̄;)

昨夕の結婚ニュースは驚きましたね。
新垣結衣さんが32歳だってことに、一番驚きました。
by ともち (2021-05-20 16:11) 

ちえ

たろさん、こんにちはー^^

えぇ~!たろさんの脳内に浮かべたなんて
うれしいです~!(笑)
わたしは「ガッキー、わかってくれてありがとう~~!!!」っていう、かな~り上から見た心理ですね(怒られる笑)
いやいやほんと、すっごいハッピーですよねー!^^
だって絶対性格合うって思ってたもん!(誰?)
結婚式出たいな~!(誰?)

うつわの件、そうよね、ありがとう!
たろさんは絶対うなずいてくれると信じてました。。
日々の楽しさどんどん拾っていきましょう~^^
by ちえ (2021-05-22 06:50) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

お風呂の蓋&お風呂の掃除、好きな人いるんですかー!
わたしも大っ嫌いです(笑)
カビ掃除がイヤですよね。
お金があったら5年おきに最新のお風呂にリフォームしてカビ掃除から脱却したいです。

ね、ビックリしましたね~^^
ガッキーいつの間にか大人になってたんですね^^
そうそう、なんで芸能人ってシミがないのかな?
アップになっても肌きれいですよね。
やっぱりレーザーが当たり前なのかしら。
最近シミ取りしたくって。
どうでもいいか、ともちさんすみません~(笑)
by ちえ (2021-05-22 06:58) 

ちゃるこ

私も真っ先にちえさんが浮かびましたよ!!
このニュースをどんな気持ちで受け止めているのだろう?って(^_^;)
祝福できていてよかったです(笑)
それにしてもビッグカップル!
私のLINEにも友達からメッセージが来ちゃうくらいでしたもの。
あのドラマは大好きだったので、ほっこりしました♪
でも実は星野源さんは既婚者だと思っていた私。。

お風呂の蓋、うちも変えたい!!
でもお風呂の形がイレギュラーなので、変えづらいのです。。
ちえさんちのタイプ、使いやすくて好きなんだけどな^_^
by ちゃるこ (2021-05-22 17:43) 

たにー

おはようございます。
ほんとびっくりなニュースでしたね!
てっきりまたドラマの続きやるんだ…と思ったら現実婚でしたね!
嬉しいですね(^ ^)
ちえさんはファン歴長いんですよね?

私、若い時からザ・イエローモンキーの吉井さんのファンなんです(^ ^)
今でも新曲が出るたびにチェックしてます。好きな歌手がいるっていいですよね!
by たにー (2021-05-23 08:23) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

えーほんと?思い出してもらえて嬉しいー!(^^)
アイドル的な好きではないからショックというかんじではないんだけど、
でもちょっと思ったの。お相手がガッキーじゃなくて一般女性とかだったら、えーなにそれ!誰?
ってモヤってたかもしれない(笑)
なんか幸せそうな様子が想像できて、嬉しくなりますよねー(^^)

お風呂の蓋ね、ほんとイヤよね。
いっそなくしたい!
床もすぐカビっぽくなっちゃって。
お風呂掃除から開放されたいですよね(TOT)
by ちえ (2021-05-23 16:05) 

ちえ

たにーさん、こんにちは^^

ね、続編かと思いましたよね!
ファン歴、そうなんですよ~。
細く長くずっと好きです^^
いい人なんですよ~!(知り合いか笑)

イエモンの吉井さん、かっこいいですねー!
うちの夫も好きで、昔の歌だけど、たまに聴いています^^
声も素敵。
今日休みなので料理しながら聴いてみようかな!
おススメの曲、ありますか?
by ちえ (2021-05-25 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。