SSブログ

ポップコーンチキンとアメリカンドッグ。 [平日夜ごはん。]



最近の夜ごはん。


このドサッとワンプレートに乗ってるのはわたしの分。
盛るのも食べるのも片づけるのも ラクで。。。
最近仕事行った日はいつもワンプレートにしちゃう。
夫の分はうつわ選んで盛り付けてます。今のところ(笑)
それは、やりたいんだよね。今のところね

メニューは、春菊とじゃがいもの豚肉巻き照り焼き
五目きんぴら
ほうれん草とえのきのナムル
ツナコーンサラダ
だと思う。


P1019946.JPG


五目きんぴらは3日分作成。


P1010023.JPG


鶏とネギで、焼き鳥丼!
この日はこれとお味噌汁、五目きんぴらの残り。


P1019796.JPG



カレーうどんの日に一緒に出した
ささみのポップコーンチキン。
「ポップコーンみたいにつまんでパクパク食べられるチキン」
という由来らしいです。(調べた)
こういうのみんな大好き。
一緒に↑ で肉巻きにしたマッシュポテト、残ってたのも揚げました。


P1019976.JPG



豚肉とほうれん草のにんにくたっぷりパスタの日。


P1019907.JPG


ホットケーキミックスで、アメリカンドッグを作ってみた。
150gの粉で小さいのが15個できて(ウインナーは半分にカット)、
「もっと食べたい!」
大好評でした~。


P1019884.JPG


アスパラガスとスティックセニョール、
味つけ卵とチーズで。

P1019867.JPG



昨日は土曜日だったから
ゆっくりマカロニグラタン作りました~。


P1010064.JPG


タコと帆立のセビーチェ。


P1010072.JPG


あとサラダだけのつもりが 
次男が「お肉お肉!」というので 冷凍庫にあった鶏肉で
カレー風味チキン。
この→レシピで作りました。(クックパッドです)
おいしかった!またやろ。
わたしは揉みこむ時ににんにくをすりおろして、足しました。


P1010079.JPG





たとえ過去に、
今と違う人生の選択をしていたとしても
その人生もすべては自分次第。

毎日の何気ない日常をありがたいと思うか
ただの日常だと思うか
身近な大切な人に ありがとうを言うか、言わないか
毎日の1つ1つの選択が 自分の未来につながる。




知ってるワイフの大倉くんが言ってました(笑)
(やっと今朝最終回見た)
大倉くん(じゃないけど)成長してよかったなぁ。
あはは、上から目線です(笑)

自分を大切にしてくれる人を大切にしようと思うのは
そりゃ当然。
まずは自分から、想う気持ちを育てようー!
まずは自分とその周り、幸せにしよう。
そう思ったよ、大倉くん!



さて、今夜から楽天マラソン。
楽天からすごいメールきません?^^;

今回は、花粉のせいで 寝てる間呼吸困難に陥っている夫が
寝室に空気清浄機を買うそうです。
これだって。
散々調べて 結局売れ筋1番のにするんだって(笑)





あと、ナイキの公式ショップ、
今夜の20時から2時間 「全品」半額、これはチェック。
条件付きはよくあるけど、無条件はあまりないのでは。
ここ↓からクーポンもらえます。
ナイキ公式ストア



わたしの買い物は
誰かがブログでおいしいと言ってた(笑)、韓国うどん。





前回は結局開始2時間寝ちゃったから
今日はがんばって起きてるぞ~。
ここも↓開始2時間全品半額です^^
ゆっくり見る時間を作れるかしら。



コメント(2) 

コメント 2

ともち

ポップコーンチキン、気になります。
最近、息子が体づくり!?してるので(中学校のサッカー部でも、相当な運動量のようだし)、鶏肉を食べることが多いんです。

知ってるワイフ、録画してあって、まだ一話も見てない。。。
大倉くん(というか関ジャニ∞)、好きなんですよね。
早く見なきゃ。
by ともち (2021-03-21 17:25) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

鶏肉、身体づくりにいいですよね。
ささみを美味しく食べるのに、ポップコーンチキンいいと思います^^
クラシルのサイトにレシピあるので
見てみてください~^^

知ってるワイフ、おもしろかったですよ~!
大倉くん好きなので(イケメン^^)毎週キュンとしてました(笑)
終わっちゃって さみしい~。
by ちえ (2021-03-23 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。