SSブログ

またポカした話と楽天モバイル。 [週末ごはん]




またポカやっちゃいました。
もう!なぜこうなのわたしは。
あぁ~もう。
雑だからいけないって、わかっちゃいるけど変わらない。
へまばっかりで、あぁ凹む。


何かといえば。
夜ごはんに土鍋でうどんすきをしたとき。。。


P1018654.JPG


最初キッチンのコンロで作ってて
土鍋の蓋をコンロの奥の隙間に挟んで立てておこうとしたわけです。
ちょっとグラグラ。
でもまぁイケるでしょ!っていつもの適当を発揮して置いて。


案の定、倒れた。
「ぎやぁぁぁぁぁ!」ってすごい声出しちゃった。

ついこの間誕生日に買ってもらったばっかりなのに
思いっきり欠けさせた><


P1018656.JPG



「あぁもう自分がイヤだ。。なんでいつもこうなんだ。。」
とかブツブツ言ってたら

夫が長男に「お母さんが落ち込んでるぞ、なんか励ましてあげて。」
長男「まぁ、大丈夫大丈夫。鍋なんか誰も見てないよ。」


余計泣くわー。
破片をどうにかしてくっつけられないか 調べるつもり。


つい先週も、このお皿↓を欠けさせたばっかりで。
気に入ってたのになぁ。。。
これもどうにか修繕したい。調べてみよ。

この日の夜ごはんは焼売と。

P1018453.JPG


八宝菜とサラダとつけ麺でした。

P1018434.JPG


P1018439.JPG



昨日、母に会いに行きました。
引越して以来、一年半ぶり。

「スマホ代を安くしたい」ということで
ソフトバンクから楽天モバイルへ乗換手続きしてきました。
楽天モバイル、使い放題無料ですって(1年間)。
通話もアプリで無料だし。
ど~いうことなの(笑)

なんか、
「今買い替えればスマホ〇万円引き」とかいうチラシをため込んでて見せてきて、
「これお得なんじゃない?」って。
こんなので選んじゃダメって夫と一緒に話したんだけど、
こういうのに引っかかちゃうなんて。。って
なんだか心配になった。高齢者なんだなぁ。。って。



休みの日だし、もしかして誰かいるかなって
帰りに大きめの公園に寄ってみたら。。

長男の元同級生の子がたくさんいて!
久しぶりにみんなと遊べて すごく喜んでた^^
わたしもママ友にラインしたら来てくれて、
ひっさびさに友達と直で会話できた。

公園でこどもたちが遊ぶのを見ながらダラダラと話をするなんて
以前は当たり前で なんとも思ってなかったけど

引越してすぐコロナ禍になって 
保護者会や参観日や親睦会などもなく
こっちでの友達ができていないわたし、
あ~友達と話すっていいな!って 
すごく嬉しい楽しい時間になりました^^




最後に。。。
アイスを頭に塗りたくる次男。
ペロッと食べて、頭につけて。。を繰り返してる。
なんでやね~ん。
もう一回頭洗いました。。^^;


P1018469.JPG


P1018474.JPG


P1018476.JPG


最近買って、気に入ってるものメモ♪







わたしはパープルにしました。
もうすぐアウターなしで着られるかな。
暖かい春が待ち遠しい!




コメント(2) 

コメント 2

ともち

ポカ・・・しちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
悪いことって続くことが多いので「そういう日なんだ」って開き直って過ごすようにしてます。

お母さま、久しぶりに会えて、喜ばれたのでは?

実家・・・
私もいつから行けてないんだろ?
基本、夏休みとお正月の年2回は帰省してたのですが、去年は一度も行けてないからな。。。
夫に「コロナが落ち着いたらどこへ行きたい?」と聞かれたとき、真っ先に「実家」って答えてました。
実家で一人暮らしの母、今度の誕生日で70歳になるので、いろいろ心配です。

ママ友、私もコロナの最中に引越して環境が変わってるので、なかなかできません( ;∀;)
ただ、台北在住時に仲良くしてもらってた友達が、隣市に住んでるので、一度会いました。
緊急事態宣言が解除されたら、また会おうね!って約束してます。

次男くん、冷たいのが気持ちよいのかな?
by ともち (2021-02-26 09:59) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

わたし、ほんと昔から
忘れ物王&破壊王なんです。。(泣)
開き直るか。。。そうね、確かに。
そのほうがいいか。自分を守らないとね!

うちの母も、再来年で70かな。
色々心配ですよね。
今年の夏は 気兼ねなく帰れるといいですね!

ほんと、コロナ禍で引越しって 友達全くできないですよね^^;
サッカーの付き添いとパートで、
久しぶりに夫以外の大人と話しました。。^^;
台北での友達が隣市にって、すごいですね~^^
早く自由に動き回りたいですね!

次男はたまに、アイスを頭に塗りながら食べるんです。
バニラとかチョコのときは悲惨ですよ~!笑
by ちえ (2021-03-02 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。