SSブログ

庭のお花と、夜ごはん貯蓄。 [平日夜ごはん。]



庭に出て、色々したい!
レンガを組みたいし 畑も作りなおしたいし
春の花を植えたいし。
あれもこれもしたい!気持ちが募る~。

週末ちょっと時間作りたいな。



チューリップの芽が、たくさん^^
球根っておもしろいですね!
自分でもどこに何を植えたのか忘れちゃって、
「こんなところにも芽が出てる」って見つけるのが楽しみです^^


2021-02-26-07-02-53-084.jpg


クリスマスローズも 蕾が増えてきた。
去年未開花の小さい鉢を買って、
大きめの鉢に植え替えてちょっと大きくしてから
地植えにしました。


2021-02-26-07-05-00-501.jpg


こ~んなにきれいな花が咲きました。
美しいなぁ。

2021-02-26-07-03-35-134.jpg


この枯れ木になってしまっているのは、マーガレット。
去年、半年近くきれいに咲き続けて
どんどん大きくなったの。
冬越しするのは難しいみたいだけど、もしかしてと思ってそのままにしておいた。
もう、力尽きちゃってるかな?
でももしかして、新芽が出る可能性ある?
わからないから、とりあえず春までそのまま見守ってみます。


2021-02-26-07-06-21-969.jpg



いつもの夜ごはん。

鶏そぼろ丼の日。

P1018466.JPG



豚小間で生姜焼きの日。

P1018663.JPG


朝、いかに動くか!
夕方の自分のために。。。夜ごはん貯蓄。
ポテトサラダと五目豆を作って行ったから あんし~ん♪


P1018687.JPG


P1018676.JPG


麻婆豆腐、
チンジャオロース、
チャーハンの日。
朝に材料切ってから行って、夕方はジャジャーっと炒めるだけ!
わたしは 昔から
目標定めて一直線タイプだったから、こういうのが合ってるんだろうと思う。
予め最善を考えて、それに向かってくみたいな。(大げさかしら)
夫は自由が好きな人で、予定を立てるのは好きじゃない。
自分がやりやすいように、やればいいんだよね?

P1018609.JPG


P1018577.JPG


P1018567.JPG


この日はたぶん、週末。
ヒレカツと

P1018701.JPG


フェットチーネのトマトクリームソース。


P1018699.JPG





麺はここで買いました。
もっちりして、
残ったのを翌日温め直して食べてもおいしかった!









ずっとコーヒー派だったんだけど、
最近紅茶も好きになって。
自分がどんな紅茶を好きかわからないので、
まずはお試しセット↓を買ってみた。





全種類飲んでみて。。。
やっぱり一番は、レモンティ~♪
紅茶とレモンはベストマッチということ、
知ってはいたけど初めて納得!しました^^ おいし~♪


P1018245.JPG



もう週末だ~。
やりたいことたくさん。
今この週末は、一度だけ。いい週末にしましょう~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。