SSブログ

いち、11歳の誕生日。 [イベント。]



長男が11歳になりました。

だんだん思春期らしさが出てきたかな。
最近グッと様子が変わってきて 内面の成長を感じます。。^^



誕生日は土曜日だったんだけど、一日雨!
もう引きこもりには慣れっこだし
みんなでゲームしたりパズルしたり。。家でのんび~り。
天気がよかったらアスレチックに行きたかったんだけどね。


今日は全部長男の大好物でいきま~す。
朝ごはんは オムライス。
ケチャップはを夫にお任せ。。
何を描いたのでしょ~か(笑)


P6137673.JPG


わたしのは、オラフだって~

P6137675.JPG



お昼は、手巻きクレープ。
長男は「あぁクレープ食べたいなぁ!」って
いつも言ってるので^^

P6137686.JPG


ウインナーとかツナとか、葉っぱを巻くのもいいし

P6137684.JPG


フルーツとクリーム、溶かしたチョコレートも。
カスタードクリームも作ってみた。
翌日食パンにたっぷり乗せてクリームパンにしたら
「神すぎる~!」でした(笑)

P6137681.JPG




夜ごはん。
かれこれ半年ほど前からリクエストされていたハヤシライス。
作ってあげればいいものを、出し惜しみ(笑)
おかわりしほ~だい!

P6137704.JPG


サーモンのお刺身も大好き。
とうもろこしも大好き。

P6137691.JPG


大人はマリネにしてみた。

P6137688.JPG


野菜ではアスパラガスが好き。

P6137695.JPG


フライドポテトももちろん~!

P6137699.JPG


食後は夫が作ってくれたケーキも食べて。。
「幸せ過ぎる~」と胃袋でご機嫌にした誕生日でした!^^


今年のプレゼントは。。
これと。




これ。
仮面ライダーのオモチャは卒業!
仮面ライダーは自体はまだ大好きだけどね、
もうウエスト丸々でオモチャのベルトがつけられないの。。(笑)
パズルは、自粛期間中にも長男にいくつか買って、
ゲーム以外の暇つぶしにすっごく重宝しました^^
学校が始まると一気に時間がなくて、仕上げられるかなぁ







「10年間無事に元気でいてくれてありがとう」って伝えました。
「うんうん」って聞いてました(笑)
もう、一緒に暮らせる時間のほうが短いのかも。。
夫は18歳で家から出すと言っているし
子育て期間は、短い!
こんな3人の姿が、とてもとてもかわいく
ずっとずっと今が続けばいいのになぁと
これから親に冷たくなるであろう 男子3人を見ながら思うのでした。。^^


P6187928.JPG


引っ越してきて、少ししたら冬休み、
そのあと少しして休校期間。。で、
まだ友達らしい友達もできず、学校の休み時間はずっとひとり
本を読んでいるみたい。
5年生にもなると、もう仲間もできているし、自意識も強い頃だし。。
難しいよね。
友達ができたらいいなって、学校で楽しく過ごせますようにって
それだけ、願っています。
色々あるけど、結局は、笑っていてくれればそれでいい!
これからも笑顔で過ごせますように。
コメント(4) 

コメント 4

むった

いちくん、お誕生日おめでとうございます!
11歳ですかー、もう⁈早すぎじゃないですか??
本当よそのお子さんはあっという間に大きくなってる(゚o゚;;

確かに難しい時期に突入ですが、多分ママには優しいはず、、うちがそうです。
でも旦那には色々当たりがキツめです。
やっぱり接する時間の違いかな。。
あ、でも全然会話がないとかじゃないですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お友達関係は難しいですね、、でもきっと気の合う子はみつかると思います。
いちくんが一人が苦じゃないなら、無理して人に合わせなくていいと思います(^ ^)

それくらいの年頃になるとネットを通じての付き合いが多くなりますね。
うちは鍵っ子だったから小一からキッズケータイを持たせてましたが、その頃スマホに機種変しました。
周りもそんな感じで、遊びもオンラインで、が増えてくると思います。
LINEがないと遊びに誘われないとかもありましたね。
色々大変な時代になりました。
親も置いていかれないように色々情報収集が必要ですね。。
by むった (2020-06-18 10:32) 

ちゃるこ

いちくん、お誕生日おめでとう~(*≧∀≦*)
親戚のおばちゃん気分ですごく嬉しいです♪
お出掛けできなくても、丸1日美味しいものいっぱいで
幸せなお誕生日になりましたね!!
思春期の最中は色々あるかもしれませんが、
家族想いのいちくんなら大丈夫だと思います(*´∀`)
by ちゃるこ (2020-06-18 17:01) 

ちえ

むったさん、こんにちは!

いくつか前の記事にコメントくださり、その返事にさらにお返事くださったものが、承認後なぜかブログ内に反映されず消えてしまいました。。><
管理画面では見られるのですが、どうすればいいのかわからず。。すみませんでした。気になっていたのでコメントくださり嬉しいです^^

いちが11歳。早いですよね~笑
思春期に入っていって、いきなり無視とかはないんでしょうけど
じわじわと壁を作られるんだろうなぁと
なんとなく想像できるかんじになってきました。

ネットを通じての付き合いか~!
考えてなかったです。
オンラインでの遊びは、今のところ一切やらせてなくて
ネット検索するくらい。。
でも友達の環境に合わせてあげるのがいいのかも。。しれないですね。いつまでもスマホ持たせなかったらそれこそ無視されそうです(苦笑)
小学生でスマホ、早い早いと思っていたけど
本当親も勉強しないとですね!
わたしも友達作って情報収集しないとです。。^^;

by ちえ (2020-06-20 14:12) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

どうもありがとうございます!
インドアな長男なので、
雨が降って嬉しそうでした(笑)
思春期の長男と、空気の読めない次男の組み合わせ。。
最近バトルが激しすぎて家庭崩壊しそうです。。^^;
内容が重すぎて ブログに書けず。。!(笑)
穏やかに過ごした~い。

by ちえ (2020-06-20 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。