SSブログ

いつものごはんと、キッチンワゴンがきた。 [キッチン。]



食べたもの、順不同!


茎ブロッコリーと豚肉の生姜焼き。

P6047351.JPG


冷やし中華。

P6047361.JPG


なすと大葉の甘味噌炒め。

P6127646.JPG


ベビーホタテとタコの炒め物。
下には茹でたおかひじき。

P6127638.JPG



豚小間と玉ねぎを甘辛く炒めた、3男の大好物^^

P6127632.JPG


こんなものが売ってたから買ってみました。
生くらげ。中華風の和え物に。
め~っちゃ美味しかった!食感最高、これはいい!
が、写真を消しちゃった。
上の写真の豚肉の奥にある、あのお皿。。。

P6127617.JPG


アスパラの豚肉巻き。
となりは、じゃがいもの豚肉巻き。

P6097515.JPG


塩サバと焼きししゃも。

P6087499.JPG


八宝菜。

P6087491.JPG


ウインナーチーズ。餃子の皮の、いつもの。

P6087501.JPG


大根サラダ。
大根、味噌汁にするために常備してるから(大根しか食べない人がいる)
大根サラダもなにかと多い。

P6087503.JPG


きんぴらごぼう。
庭に2つできた小さいピーマンも入れました^^

P6097526.JPG


最近このクルミパンが好き。

P6107559.JPG


ほんのり甘くてそのままでおいし~い。

P6107549.JPG


ここのところずっと在宅の夫、
毎日夜は一緒に晩酌してます。
こどもたちのほうが先に食べ終わって
テレビをつけてソファに行くから、
そのあと30分~1時間くらい、唯一ふたりで話せる時間かも。
昨日は、いかに不労所得を得て50歳で会社勤めを辞めるか
っていう話をずっと(笑)
冗談でしょ~と思うけど、何年か前から本気で考えているらしい。
AB型で、変わった人です。。^^
人と違うということを誇りにしているそうです(笑)


あ、そうそう。
キッチンワゴンが欲しくて、
しばらくずっと迷いに迷いまくっていたのですが
やっと決めました。3か月以上悩んだ~。
昨日届いて、組み立ててもらいました。

じゃ~~ん。

P6137668.JPG


キッチンが、以前のマンションより空間があって、
コンロと背面(?)の間、2メートルくらいあるのです。
お皿を並べて料理を盛り付けるスペースがないので
最近はレンジのドアを引き出して、その上で盛り付けてました。

コンロとほぼ同じ高さの作業台で、
すごく快適です^^

買ったものはこれ。
上の天板が耐熱で、鍋ややかんを置けるところがいい!って思いました^^
当初の予算より抑えられたのも よかった~。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。