SSブログ

楽しい串焼きと、キッチンワゴンがほしい。 [週末ごはん]



ず~っと前にホットプレートでやった串焼き、
楽しかったな~と思い出して、
久しぶりに用意してみました。


最初は焼き鳥だけのつもりだったけど
刺してるうちにおもしろくなって
冷蔵庫にあるもので色々作ってみました^^


ねぎまと砂肝、
豚肉の薄切りでプチトマトや大葉を巻いて。。

P5297127.JPG


野菜はこれだけ。
椎茸もエリンギもズッキーニも、全部よかった!

P5297132.JPG


ホットプレートでジュージュー焼いて
フライパンで作った照り焼きだれと、お塩で。

P5297137.JPG


つくねはあらかじめフライパンで焼いてから串にさして、
クッキングシートの上でアツアツにして食べました。


P5297142.JPG


P5297115.JPG

ちょっと楽しい夜ごはんになって
ホットプレートの串焼き、よかったです!




お米、いつも30キロ単位で
だいたい一か月に一回購入しています。
新しいお米が届きました。
宮城県産の、つや姫。

P4115132.JPG


つや姫は以前食べていて大好きなお米だけど、
家族が食べる量が増えてきた最近は
もうちょっとコストダウンできるお米を選んでました。
久しぶりのつや姫ちゃん。やっぱりおいしい~^^

P5297092.JPG


ここ↓ で買ったんだけど、
つや姫としては破格!
送料込みでこの価格でこのお米は、本当にありがたい~!
しばらくここでリピートすることにしました^^
うちは精米して届けてもらっています






お米が進むおかず。。と思って
豚なすの、甘味噌炒め。
にんにくと生姜たっぷり。
夫がめずらしく「うまい~!」と叫んで、
なすが嫌いな長男もつられて、ごはんに乗せてガッツリでした^^

P5287080.JPG


次男と3男は、なすはやっぱり食べなかった^^;
わかってたけどさ~。
鯵の開き。

P5287061.JPG


ちくわきゅうり、
最近よく長男がおやつに5本バクバクって一気に食べてる。
わたしも昔実家でちくわを全部食べて、
「使うつもりだったのに」って叱られてたな~(笑)


P5287053.JPG


蒸し鶏と三つ葉と大根のサラダ。ゴマダレで。

P5287047.JPG




明日から、楽天のスーパーセール。
セールかマラソンのときしか楽天使わないって決めてるので
待ちに待ってました!(笑)
一か月に一回だと買い物するものが溜まっちゃう。

今回は、ワゴンを買う!
これか。




これで、すごく迷ってる。。
1か月くらい前から迷ってるんだけど
なっかなか決められなくて。やっぱりこっちかなぁ。
でも高さがね、ちょっと低くて。明後日まで迷おう。






夏服も!
学校も始まるし、急に解放感を感じちゃって、
物欲も出てきたなぁ。
まだまだ、落ち着いて過ごさないと。。ね。

これ良さそう~!サイズが大きめかな。。?





コメント(2) 

コメント 2

ちゃるこ

串焼きパーティー、楽しそう&美味しそう!!
ちえさんちのお食事はいつも楽しそうでいいな(*≧∀≦*)
家の大改革のため、楽天セールを待たず、あれこれ買ってしまった我が家。。
Amazonにもお世話になってしまって(^_^;)
給付金もらう前から散財です(笑)
そうそう!
私、全然収納上手じゃないですよ~!!!
今回の大改革も夫主導だし(笑)
私より夫の方があれこれ調べてアイデア豊富。
やる気がすごすぎて、自粛中はそれに付き合ってクタクタでした(;´д`)
でも本当に見違えるほどキレイになったから、
頑張ってよかったかな(笑)
それにしても、家の中のことには無頓着だった夫の豹変ぶりにビックリ!!
私へのダメ出しみたいに思えてモヤモヤイライラしたことも(>_<)
夫のドヤ顔がちょっと面倒でした。。

あ!ちえさんが選んだアナベル!
とっても素敵な紫陽花ですよね(*´∀`)
私も植えたいけれど、もうスペースがない!!
成長したらぜひブログにアップして下さいね♪
by ちゃるこ (2020-06-04 16:27) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

セール、待たなかったんですね~笑
「いつでも買っていい」だと
わたしの場合無駄遣いしちゃいそうなので
自分で自分を戒めてます(笑)
旦那様が張り切ってたんですね~!
たしかに普段無頓着なのにいきなり言われると
ダメだしされてる気になっちゃいそう~!
どや顔にイラっときちゃいそう^^(笑)
でも家の中が整ってるって、心が穏やかになる。。よね?
うちももうちょっとど~にかしないとなぁ。。^^;

アナベル、すごく楽しみです!
うまく地植えに移行できるといいんですけど、
また写真アップするので 見守ってくださ~い^^
by ちえ (2020-06-07 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。