SSブログ

2020、夫の誕生日。 [イベント。]



昨日、夫の誕生日でした。

平日だけど、出勤も登校もなし。
みんなで歩いてショッピングセンターへ。
専門店の方もオープンしてたので
久しぶりにちょっと洋服など見てみました。う~ん楽しい!
人が一気に増えた気がします。
このまま収束してくれるといいな。



誕生日ごはんは、お肉!
ステーキ肉、うちは年一くらいしか買わないから
「おぉ~!!」ってなります^^

色んな銘柄の、
色んな部位のお肉を焼いてみました。

P5267074.JPG


ひれ肉は、夫用。
オニオンソースを作ってかけました。

P5267076.JPG


煮込み用のすね肉も、焼いてみました。
いいお肉だったから、ステーキで全然イケました!
わたしはこれが一番よかった~。
ガシガシ噛むの、好きだし。
こどもたちは、オーストラリア産の脂がありそうなお肉をよく食べた。

P5267079.JPG


あとは、野菜とか、ガーリックトーストなど。
パン屋さんも久しぶりに開いてたので、つい入っちゃいました。

P5267061.JPG



ケーキはメロンとバナナを入れて作ってみた。
スポンジは、以前と同じこの→レシピで。
難しいところなく、フワフワっとできました。
見た目はまぁ、グジャグジャだけど、
みんな大好きクリームをたっぷり塗りました^^

41歳、おめでとうございます!
いつも本当、ありがとうございます。
出会った頃よりどんどん、優しく強くなる気がします。
同じ学年なので、「白髪が出た!」とか「足がつる」とか「すぐ眠い」とか
老化現象具合もあまり変わらず、
お互いあれこれ報告しあって、笑っています。
そうそう、つい先週、前髪に初白髪を見つけて 長男に見せたらすごいショックそうにされました。。^^;

P5267088.JPG



誕生日も関係なく、
あれこれ動く夫です。。^^
ここのところの自粛期間で、体重過去最高を記録した模様><
いつまでも元気でいてほしい!
今朝は、ネギと卵のお粥を出しました。
こども寄りのメニューより、
夫寄りのメニューを意識していこうと思います。。^^

P5246986.JPG


3男の入園式の日にちも決定して
いよいよ新学期が始まりそうです。
ここのところ何事も自分ペースだったから
これからみんなの予定に合わせてうまく動けるかな。。
とりあえず、みんなが遅刻しないようにだけ、がんばろ。


(メモ)














コメント(2) 

コメント 2

ちゃるこ

ご主人、お誕生日おめでとうございます!
41歳ですか~(^-^)
すごくしっかりしたご主人だから、つい私より年上だと思いがち!
私は先週43歳になったので、2つもお姉さんじゃない!!(笑)
ますます優しく強くなっているご主人…うらやましいなぁ♪
働き者だし、満点夫ですね(*´∀`)
うちはどうだろ??
自粛期間中に嫌な面が見え隠れして、モヤモヤすることがありました(;´д`)
まあ、お互い様かな?(笑)
これからもご主人と仲良く、元気にお過ごし下さいね♪
by ちゃるこ (2020-05-28 13:40) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

どうもありがとうございます。
中身はおじいちゃんみたいな、41歳です^^
自粛中は知らない一面が見えたりしがちですね(笑)
夫の方はわたしにモヤモヤしてるかも~^^;
普段はひとりでぐーたらしてるくせに
家族の目があると わたしもやたらに掃除したりして
我ながら「やらし~な」って思ってます(笑)
お互い様って思えるちゃるこさんだから
旦那様もよかったですね~^^
わたしも これは目をつぶろうってこと、
よくあります!^^

by ちえ (2020-06-02 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。