SSブログ

ピクニックとホワイトデー。 [週末ごはん]



今日は小学校の修了式。
2時間だけだけど、うちの2人も
体温を測って、マスクをして元気に登校しました^^



暖かかった3連休の話。

3男がついに、う〇ち成功!
おむつをしなくてもほとんど失敗しなくなってきてたんだけど
どうしても うんだけはトイレでできなくて
おむつに履き替えてしていました。

トレーニングらしきことは何もせず、
たま~にトイレに座らせていて
この日急に、なんなくできるように。
本人のタイミングで、自然にできるようになるんですね。
「これで幼稚園行ける!」って大喜びでした~^^


P3204170.JPG


3月20日(金祝日)


ハンバーグ、豆腐入り。
たぶんもう、豆腐を入れないでハンバーグを作ることはないんだろうなぁ^^;
いつも、表面だけフライパンで焼いて
オーブンに入れて焼いてます。


P3204193.JPG


マカロニサラダ。
長男に味つけを任せたら、ものすごい量のマヨネーズ!
きゅうりを一本分追加しました。。
それでもコッテリ!これサラダじゃないよね。。

P3204187.JPG


フライドポテト。

P3204182.JPG



3月21日(土)


暖かく風も弱い予報だったから
お弁当を持って 広い公園にピクニックへ。
久々に解放感を味わって 気持ちよかった!
探検して、鬼ごっこして
じゃんけんグリコをして、だるまさん転んだして、いっぱい走りました~
バドミントンは、ちょっと風があってできず。

P3214223.JPG


P3214225.JPG


P3214230.JPG


桜はまだまだで、今週末が見ごろかな?

P3214234.JPG



お弁当の中身は
みんなが好きで作り慣れてるものだけ!

お稲荷さん、海苔巻、唐揚げ、白菜の甘酢漬け。

P3214217.JPG

お弁当箱はこれです。すごく大切にしてます^^




この間100均で買ってきたタッパーにいちご。
お菓子も持って行って ゴロゴロしながら食べました^^

P3214211.JPG



夜ごはん。
おなかすかないかな。。と思ったけど
帰ってきてから みんなで庭仕事していたら
すっかりおなかペコペコ。。

夫は2つあった物置を1つ解体しました。
よく動く夫です。。^^

P3153981.JPG



無印の「ナンミックス」を使って
ナンを作ってみました。
美味しかった!2袋使いました。

P3214256.JPG


今夜はドライカレーです。
ひき肉をたくさん買ったので連日ひき肉!

P3214265.JPG


コテコテマカロニサラダに、タコとセロリのマリネ。

P3214252.JPG



3月22日(日)


大根とセロリのサラダは大人用。

P3224291.JPG


こどもたちはセロリ抜きのハム入り。

P3224297.JPG


なすとトマトの。。なんだろ。炒めてポン酢とみりんで味つけました。

P3224303.JPG


揚げ春巻きと、つけ麺。
つけ麺は4人前の一袋茹でて、全部こどもたちでなくなった~
2袋用意しないと全然足りないなぁ。。

P3224323.JPG



ちょっと前の、ホワイトデーのこと。
自分で好きなお菓子を注文して買ったんだけど
夫もお土産持って帰ってきてくれました。

ティラミスヒーロー。
美味しくてすごくかわいい!

P3143972.JPG


あと、また良さそうな化粧品くれました。
職場の人が すごくいい!って言ってたんだって(笑)

P3224281.JPG


炭酸ジェルパックっていうもの。
週末半身浴しながら使ってみました。
シュワシュワのジェルを作って、塗って、20分。
へぇ~すごい。
肌がもちもちして、なんだか明るくなった気がします。
なにより、
肌にいいことした気分で気持ちが上がります^^

P3224284.JPG

楽天でも売っていた。やっぱり結構するんだなぁ^^;





明日はポイント5倍の日なので買い物です。

そろそろ薄着になってくる時期なので下着交換。
これ、背中がシャンとするかんじが好き。
Tシャツの後ろ姿に食い込んだお肉が見えたらイヤなので
夏は盛れるものよりこっちです(笑)





あ、こどもたちが帰ってきたから 今日はここまで。
お昼ごはんだ~。
コメント(2) 

コメント 2

ちゃるこ

三男くん、すごい!すごい!
すっかりおにいちゃんですね~♪
ちえさんもホッとしたかな?(^o^)

ちえさんもご主人も本当働き者で素晴らしい~!!
いつも家族を想って頑張るちえさんだからこそ
ホワイトデーのお返しもゴージャスなんだわ(*≧∀≦*)
ご主人、ちゃんとわかっていて素敵ですよね♪
そしていつもながらのハイセンス!!
男性ばかりの職場にいる夫は全然洗練されません(笑)

ちえさんが私のコメントに癒されると言ってくれて
私の方が癒されました、ありがとう(*^^*)
思うような生活ができなくて、心が荒んでいたので、すごく嬉しかったです!
ちえさんを癒しに、また来ますね(笑)
by ちゃるこ (2020-03-24 13:20) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

ありがとうございます。
トイトレ、今回は全然がんばりませんでした^^;
いつかはできるようになるし!って
だんだん図太くなってきたみたい(笑)

夫の職場は女性もたくさんいるみたい。
年上の女性が多いから、アンチエイジングとか更年期の話題にやたら詳しくて(笑)
夫はなかなか動く人ですけど、わたしは最近ツムツムばっかりやってサボってます~笑

いつも癒しをありがとうございます~^^
今の生活、心がじわじわ弱っていくかんじで
わたしもイライラしがちです。。
今日はみんなでのんびり
映画でも観ようと思います^^

by ちえ (2020-03-28 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。