SSブログ

年末年始記録&楽天セール [週末ごはん]



3男、2歳10か月。
ついに全くお昼寝しなくなりました。
日中PCを触る時間がなくなったので
写真がどんどん溜まって焦る!


年末年始食べたものいろいろ。

大晦日。
毎年ふるさと納税でやってきたご馳走をありがたくいただいています。。^^

PC310922.JPG

まだ毛蟹は食べていないけど
ズワイとタラバは最高でした~!





あとはすき焼きも。


PC310916.JPG

お肉はセールの時に50%ポイント還元になったので
ここで買っておきました。





松前漬けに数の子を入れて。
長男が「お父さんに本物のビール買おう」と言うので奮発~^^

PC310923.JPG


このあと、年越しそばも。
こどもたちは「笑ってはいけない」に夢中^^
わたしはこどもの頃見たことなかったので
残念ながらイマイチ楽しみ方がわからず。。

PC310930.JPG


ビール500mlを3本飲んで、
気持ちよくなりながら 天ぷらも揚げた!

PC310934.JPG


ワイン飲みながらアイスクリーム食べて。。

P1021068.JPG


死ぬほどおなかいっぱいになって
テレビもつまらないし(好きな方すみません~お笑いもダウンタウンも好きなのよ)、
年越し待たずにおやすみ~でした!



元旦

新年の挨拶をして、御節をいただいて、お年玉授与をして。。
お昼前から初詣へ。
PCで検索して、一番家から近い神社に行ってみました^^

P1010981.JPG

P1010990.JPG


夜ごはんは、
御節と すき焼きうどん。

P1010999.JPG


1月2日

焼き餃子と

P1021033.JPG


お正月に作った煮豚でらーめん。

P1021062.JPG


1月3日

夫は新幹線で新潟へ。(同窓会)
こどもたちと仮面ライダーの映画を観に行った。
ショッピングセンターで歌舞伎ショーを見た。
歌舞伎を初めて見たけど、歌舞伎座に行ってみたい!と思った。

夜ごはんは牛丼。(写真なし)


1月4日

新潟に2泊すると言っていた夫、1泊で帰ってきた。

食べたかった生野菜^^

P1041071.JPG

まだちょっと残っていた御節を 少しずつ。
酢だこが とっても美味しかったから 来年も忘れずに作ろう!

P1041082.JPG


あとはフライパンで
一人分ずつ焼いたお好み焼きでした!

P1041092.JPG



今夜から、楽天セール!
ほんと、今回は首を長くして待ってました(笑)
必要なもの、このときにいつもまとめ買いしています。

まずはエントリーをして、




メモしてたものを探します。。^^
ビールとお米とその他色々。

迷っているものは、このソテツ。
3株セットで、一緒に植えたらいいかんじかな~?と。




玄関の脇の花壇を掘り起こしたから、
そこに植える植物を何にしようか。。。
ソテツと、このコルジリネを植えたらどうかなぁと。
全く初心者というか、何にも知らないから、手探り状態。
自転車乗りながら よそのお宅の庭を観察しています。。^^





あと、ダイニングの照明。
前の家のリビングで使っていた
無印良品のシーリングライトを まだそのままつけてる。
この照明は気に入っているんだけど、ここには合わないなぁって。

P1091235.JPG

で、探していていいなと思っていた照明、
2時間限定50%オフクーポンが出てるー!
この機会に買おうと思います^^




これもいいなと思っているの。
2つ、全然違うから すごく迷ってる!
こちらは地震のときに大きく揺れるとちょっと怖いかな。。と思ったり。




他にもあるんだけど
長くなったから明日に続きます。。。^^

さ、公園&図書館行ってきま~す。

PC060052.JPG