SSブログ

夫がいない日のごはん、いろいろ~。 [平日夜ごはん。]



以前住んでいたところよりスーパーの数が少なくなって
買い物の回数が減ったら、
家にある食べ物がすぐになくなってしまうように。。
でも買い物回数を減らすことが節約の一歩!
っていうので
最近グッと我慢してがんばってあるもので作っています。。^^



今年はいつもよりだいぶ忘年会少な目だった夫だけど
5回くらいは行ったかな?
こどもたちとわたしだけのごはんの日、いろいろ。



マーボー豆腐は3人共食べてくれるきちょ~な一品!
品数少ないのをみかんでごまかす。。^^

PC130363.JPG


らーめんと、焼きしゅうまいの日。

PC110271.JPG

PC110270.JPG


豚こま玉ねぎ炒め丼。
甘辛~く濃く炒め煮にしました。

PC120318.JPG



甘口のドライカレーとコールスロー。

PC180532.JPG



ナポリタン。

PC140388.JPG


さつまいもチップス。

PC140373.JPG



ここ2週間くらい、毎日庭に2~3時間いるんです。
草むしりは全部終わったんだけど、土の中に根っこが張り巡らされていて
それをひたすら取ってます。
あと、球根がものすごい量埋まっていて、エンドレスに出てくる。。
それを取るのにすっごい夢中になっちゃって、楽しすぎて。
本当は一日中やりたいくらい(笑)
なんだろう、太い根っこが抜ける快感がたまらなくて
最近公園とかに生えてる雑草も根こそぎ抜きたい衝動に駆られてます^^;


元々は、1メートルくらいの草で覆われてたの。
それをひたすら抜いてこんなかんじになって、


PC120284.JPG


スコップと鍬で耕して。。
この根っこをひたすら取ってるの!土の中も全部。
暇か!ってね。
こんなに楽しいことがあるなんて知らなかった~。
次男&3男もどろんこになりながら 砂遊びしてます。

PC120283.JPG


今日も天気がいいからこれからがんばりま~す^^