SSブログ

クリスマス~2019. [イベント。]



もれなくわが家にもインフルエンザがやってきました。。
長男→次男と順番にかかって、
やっと復活!です。
ずっとくっついて遊んでいた3男は無事で元気いっぱい。
なんて丈夫なんだ!


本当は日曜日22日にクリスマス会をしようと思っていたけど
そんなこんなで延期にして、24日に開催。
夫も直帰で早く帰ってきてくれて。。。

こどもたちが張り切ってセッティングしてくれました。


引越し後、テーブルクロスをどこにしまったかわからず
段ボールひっくり返して探しました^^;
(まだ段ボール残ってる笑)


PC240642.JPG



PC240635.JPG


次男が学校で作ってきた クリスマスリース。


PC240643.JPG


ローストチキン。
3日前くらいに照り焼き味の下味をつけておいて、オーブンで焼いただけ。
ケンタッキーでローストチキンを買ってみようかと思ったけど
5人分買うとなると予算オーバー。。。
やっぱり自分で作りました!
「うまっ!うまっ!」と言ってくれてうれしい^^

PC240650.JPG



ケーキは、夫が日曜日に焼いてくれて
わたしが当日デコレーションしてみた。
クリーム少ないと上手にできなくて結局2パック半も使ってしまった^^;
難しいけど楽しい作業!
22cmのシフォンケーキです。


PC240631.JPG



サンタさんへの手紙と折り紙を机に置いて。
楽しみすぎて、なかなか眠れないこどもたち。。
必死で返事の英文を検索するわたし。。



翌朝夫、3時に起きて、
サンタさんから3男に届いたオモチャを作っています。。^^
こどもたちが起きる前に完成させないと!


PC250666.JPG



しか~し、楽しみすぎた長男、4時に起きてきて
「おと~さん何作ってるの?」
バレてしまっては仕方ないので
これはお父さんからのプレゼントということにして。。
用心深い夫、保険でちゃんともう一つ、プレゼントを買ってきていた!
すごいわ~感心しました^^;




5時前に、無事完成!

おままごとキッチン^^
男の子だけど、次男も3男もおままごとが大好きです。
色んな種類&価格帯があって、PCと睨めっこしてさんざん迷いました。
最初は5000円以内で決めようと思っていたんだけど
うちだとすぐに壊してしまいそうだな。。と思って。
丈夫そうなものにしました。


PC250680.JPG


PC250699.JPG


前がキッチン、後ろがお店屋さんになっているの。
そこがいい!と思ってこれにしました。
実際、お店屋さんのほうがハマったみたい^^

PC250690.JPG



作りもしっかりしていて、おもちゃというより家具。
うちの暴れん坊二人でも壊れなそうです^^





レジがついていて、
中にダイソーで買ってきたお金を入れておきました。
こういうの、大好きです。
こどもはずっといじっちゃうよね。

PC250700.JPG


カードリーダーとカードがついていて。
「ポイントカードありますか?」ってやり取りがね、なんか本当っぽくていいみたい^^

PC250702.JPG



おまけで、電子レンジも。
開けると中が光って、温めを始めるとターンテーブルが回って音がなるの。
こういうのも大好き。
自分のお昼ご飯のおにぎりも これで温めて食べてる(笑)


PC250695.JPG


あともう1つ、
買い物ごっこに欠かせない。。。ショッピングカート!
いつもいつもスーパーで押したがるけど、
やらせてあげられないから、絶対喜ぶと思って。
なんと、これが一番のヒット!(笑)
こんなに喜ぶのか~ってくらい喜んで
昨日も今日も、ずっと次男と取り合ってます^^;
オモチャっぽくないというか、こどもを乗せるところも本物と同じ作りで
しっかりしてるから アンパンマンとかメルちゃん乗せて買い物してます^^


PC250694.JPG

これは組立なしで届きました。
ピンクしかなかった。。^^





で、サンタさんからのプレゼントは別で、
それぞれにあり。
長男にはSwitch(ついに!)と、マリオの東京オリンピック2020というソフト。
次男にはラジコン。
すぐ壊しそうだから、丈夫そうなのにしました。




さっき公園でちょっと遊んできたけど、
次男本人は5分くらいで飽きて、
3男はラジコンでサッカーボールを押して走るのにハマって、延々やってた。
使いこなしていてビックリ!
次男は、右手と左手を違う動きにするのが難しいから前進後進しかできず
飽きちゃうのかな。。



3男には、夫が保険で買ってきてた、仮面ライダーのベルト。
「仮面ライダーのオモチャはありすぎるからもういいよね」
(わたしもうこれ以上片付けるのいやだ)と確認しあったのに!笑
でもこれのおかげで今年もサンタさんの存在がグレーゾーンでいられた。。
感謝感謝。。^^;

PC250674.JPG



わたしは、きれいな形のタートルネックニットを選びました。
この冬、外着?をはじめて買った。春までもう買わないつもり!
セールの誘惑を乗り切らなくちゃ。





もう今年も残すところ。。。5日!
穏やかに年末が迎えられますように。。。^^