SSブログ

しぐれ煮ちらしと、スーパーセール色々。 [週末ごはん]


6月2日(日)

しぐれ煮のちらし寿司。

P6020182s-.jpg


ポテトサラダ、枝豆、トマトとアボカドのサラダ。

P6020162s-.jpg


小松菜とえのきの煮びたし。

P6020152s-.jpg


あと、マックのポテト。
今日夫と子どもたちで出掛けて、3人は人生初マックを経験してきたんだって。
長男はもうすぐ10歳だから、デビュー遅めかな。
3男は2歳だから、早いよね。末っ子の宿命。。

P6020164s-.jpg


自分のお皿に全部乗せてる~。
ポテト気に入ったみたい。

P6020191s-.jpg




次男がたまに、絵本読み聞かせをしてくれます。
ボランティアで本読みをしてくださる保護者さんのマネみたい。
字は読めないから、全部空想?想像のお話なんだけど、これがおもしろくって。
温かい世の中なら、動画をアップしてみんなに聞いてもらいた~い!

P6020139s-.jpg


お花のことを忘れてしまったようで、「これなんだっけ?」
物の名前をよく忘れてしまうのです。
3男に「おはなしょ~!(おはなでしょ)」とツッコまれつつ。。。^^
「あ、そっか!ごめんごめ~ん」とニコニコ。
たまには平和な時間をクローズアップしてみました(笑)

P6020143s-.jpg




明日から始まる楽天スーパーセール。
欲しいものがあったから、待ってました~。



開始2時間限定のクーポン→
全品半額クーポン

とりあえずもらって。。。

「ナチュラルセンス」もクーポン使用で全品半額。
ワンピースもかわいいし。




チュニックもかわいい!





楽盛りのキャミソール、これも2時間限定半額なので
わたしはこれのタンクトップタイプを買い足し。
卒乳後、もう。。(涙)




あと寝室用の扇風機。
音が静かそうなのにしました。
今までのは壊されてしまったので。。初めてタワー型のにしてみる。




蕎麦ちょこを持ってなくて、小鉢で代用してるんだけど
下ふたりが ざるそば、ざるうどん、そうめん大好きなので
欲しいな~と思っていたもの。


送料対策どうしようかな~っと。
こういう形のお皿が大好き。悩み中。




久しぶりに讃岐うどんも買います。
ここのうどん、もちもちでしっかりコシがあって好き。




暑くなってきたから炭酸水も。自分用。




リピートしてるコーヒー。
すごく安いけど香りもいいし、送料無料だから
最近は朝はこのコーヒーばかり。今ポイントも10倍!




あとは夫の芋焼酎。




とりあえずここまで。
来週長男の誕生日だから、プレゼントどうしようかなぁと考え中です^^
よし、今週もがんばっていこう!
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

すけさまかくさま

10歳で初ですか…びっくり。10歳ならお友達とマック食べたりとか普通にありますね!2歳でもハッピーセットとかなら家族で食べますよ〜
外で食べることも食の楽しみのひとつだと思います。長男君、これからお友達と話が合うのかな…?添加物とか気にされてますけど、それで病気になった方周りにいらっしゃるのですか?そんな少量で。
by すけさまかくさま (2019-06-04 00:05) 

ちゃるこ

長男くんがマックポテトデビューとは!!(驚)
あの塩加減、一度覚えたら…(笑)
次男くんの読み聞かせ、聞いてみたいなぁ♪
大事な大事な時間ですよね(*^^*)
うちは夜、次女が毎晩読み聞かせしてくれます。
宿題と違って、口出しせずに見守っているのですが
つっかえながらも一生懸命でキュンとします(笑)

スーパーセール、始まりますね!
ちえさん、色々目星を付けていてさすが(*^^*)
ビールグラスがほしくて探したけれど、やっぱり実物が見たいな…とか。
セールの波に上手く乗れるかしら(>_<)

私、皆さんのブログはスマホから見たり、コメントしたりしてます。
でも更新はPCからのみ。
だから、なかなか更新できないの~(;´д`)
by ちゃるこ (2019-06-04 08:00) 

ちえ

すけさまかくさまさん、こんにちは!

10歳で初マックは遅いですよね^^;
今まで出先で、「食べてみる?」と聞いたことはあったのですが
なぜか本人は食べたがらず。。
今回食べてみて「おいしかった!」って言ってたので、これからお世話になりそうです^^
添加物。。そうですね、気にしてるほうなのかな?
あれもこれもダメとは思っていないのですが、病気になるかどうかというよりは、単純に気持ちよくおいしく食べられるものを選んでいます。
でも普段のおやつはスーパーのお菓子もよく食べてるし、ブログ内は美化?(でもないか)されてるかもしれません。。。^^;
わたしも高校生のときは毎日マック行ってたので、きっと息子もそんな時期がくるんだろうなぁと思っています^^

by ちえ (2019-06-04 14:06) 

ちえ

ちゃるこさん。こんにちは!

マックポテトだけじゃなくて、なんか、カルビのハンバーガー?食べたみたいで、「おいしかった~!」って言ってました^^
初めてのマックでカルビバーガーは邪道でしょうと思ったんだけど!(笑)
ゆきんこちゃんの読み聞かせ、いいですね~!癒されそう!
女の子、いいなぁ。。。(笑)

そっかぁ~。
コメントだけでもスマホでできたら時短ですよね!
わたしもこれからはもうちょっとスマホも活用したいなぁ。。
写真とかね、スマホのをブログに載せられたらもうちょっと幅の広いブログが書けそうなんだけどなぁ~(笑)
by ちえ (2019-06-04 14:13) 

すけさまかくさま

お返事ありがとうございます!
すみません!なんか自分の文章読んでるととても冷たく当たってしまってる文章ですよね…。気分を害されたらごめんなさい!!
息子さんたち、小さい頃から偏食気味でしたもんね。相当苦労されてるのはずっとブログ陰ながら応援してるのでわかります!でも長男君も嗜好が変わってきて、色々食べられるようになってきて良かったです!
by すけさまかくさま (2019-06-05 23:44) 

ちえ

すけさまかくさまさんへ。

わざわざもう一度コメントくださりありがとうございます^^
気分を害すなんて、そんなこと全然ないです!
わたしも自分のブログを後から見返したりするんですけど、
ツッコみどころ満載だな~とか
これ自分?みたいに思うことあります(笑)
そんなのも含めて、まぁいっか!と深くは考えずに書くようにしているので
そんなブログでも見守ってくださる方がいるのが
本当にありがたく、嬉しいです!
長男もやっといろんなものを食べられるようになってきたのですが、10歳にしたらまだまだワガママ男で将来女の子に嫌われそうです。。。(苦笑)これからもっと鍛えていこうと思います!^^

by ちえ (2019-06-06 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。