SSブログ

朝ごはんと、いたずらいろいろ。 [朝ごはん。]



いつもの朝ごはん、いろいろ。
大人はほぼ毎日パンで、こどもたちはほぼ毎日ごはん。
トーストだと食べるのに時間がかかるからという理由。



ミートローフに目玉焼きトースト。
これはわたしの分だから、余ってた茹でたカブの葉っぱも乗せてる。

s-DSC02880.jpg



キャベツの巣ごもり卵トースト。

s-DSC02831.jpg



チーズトースト。
味付きゆで卵と鶏ハムを作っておくと早い!

s-DSC02631.jpg


ピザトースト。

s-DSC02675.jpg


これはおやつに作ったクレープ。

s-DSC02620.jpg


予定がない休みの日は、みんなでゆっくりごはん。。。

s-DSC01781.jpg


たしか前日に夫が急遽飲んでくることになり
夜ごはんが持ち越しになったんだと思う。
揚げサバ団子、鶏そぼろ、さつま揚げと野菜の煮びたし、ポテトサラダ。

s-DSC01796.jpg


ここからは新しいカメラで撮った写真。
まだ設定調整中。ブレてるなぁ。

s-P5300183.jpg


最近デコポンにハマってる。おいしい~!

s-P5310218.jpg



今朝は今年初のスイカを食べました。
もう700円だった!今年は暑いからかなぁ。
昨日の夜、次男にいたずらされないように
キッチンの上に置いて、ふきんをかけて隠しておいたんだけど。。
見つかってしまって、気づいたら床の上で割れていた。
あ~もう。絶対こうなるんだから。

s-P6010222.jpg


次男のいたずらね、ほ~んと、消耗品をどんどん消費するんです。
ティッシュはいつもこんなかんじで全部出すから
わたしはこれをスーパーの袋に入れたのしか最近使ってない^^;

s-DSC01610.jpg


あと、ハンドソープとか、シャンプーの類もいつも狙われて全部使われちゃう。
中身を少しにしたり、もう置かなかったり、色々するんだけど、
常に上をいくから 追いつかない!
あ~もうまた。。。と、毎日毎日思ってる。
好奇心が次から次へと移り変わって止まらないから、仕方ないかなとも思う。


先週は、夫が大事に育ててる水槽の中に メダカの餌を1本全部入れて、
ヤバいと思ったのか キッチンのお玉ですくおうとして
それが楽しくなってしまってエスカレート。
リビング中にべちょべちょのめだかの餌が散乱、水浸し。
その時夕方で、わたし隣の部屋で倒れてたんです。眠すぎて^^;
3男が「まま~!にいにが、かにゃ(さかな)、やった!!」と教えてくれて、もう~がっくり。

翌日の朝、またきれいに水槽掃除する夫と、見守る次男。
もうね~。ほ~んと、次男のいたずらの片づけに追われる毎日。
2歳3か月の3男もイヤイヤ期真っ盛りだけど、なんというか、余裕すぎる。
かわいいとしか思えない。


s-DSC02666.jpg



もう朝ごはん出てますよ~。
朝、着替える前に一仕事しないと学校の準備ができないそうで。。。
何やら色々、出してます。

s-P5160122.jpg


またティッシュ準備してる。。。^^;
セロハンテープ、のり、はさみ、折り紙、ティッシュ、ラップの芯、牛乳パック、カレンダーの紙
が大好きで、それで何かを作るわけではないんだけど、本人なりに納得いけば いきなりポイ!っと床に全部捨てて、着替え始める。
やめた瞬間、もうゴミになるみたい。おもしろいなぁと思う。
大変とばっかり思うより、その中で楽しさとかおもしろさを見つけて
今を楽しんで生活していきたい!(希望)


s-P5160128.jpg


今日は家でゆっくりしています。
これから夫と長男は、空手。
明日は、ちょっと出掛けて帽子の試着しに行こうと思っています。

この→アシーナニューヨークのカミラ
という帽子。(画像が載せられなかった)
ずっと素敵だな~と思って憧れていたんだけど、近くの店舗に置いてあるようなので。。。
気に入っても買える値段じゃないか~と思いつつ、一度かぶってみたい!
楽しみ楽しみ。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ちゃるこ

メダカの水槽にエサ1本!
ちえさんに教えに来てくれた三男くんがすごいですね(*^^*)
次男くん、イライラしてこういう行動に出るのではなく、
好奇心や楽しい気持ちなんですよね!
そこが憎めないところですね(^-^)
ご家族(特にちえさんに)は大変だと思いますが
「面白いなぁ」と思えるちえさん、素敵です!!
ブログに吐き出しながら、乗り切って行って下さいね(^-^)/
by ちゃるこ (2019-06-02 07:31) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは~。

3男の最近の口ぐせ、「にいにがやった!」になっちゃってます。
ブログでは時間が経ってるから穏やかに書いているけど、
実際はブチ切れてるとき、あります^^;
なるべく怒らないようにっていつも思っているけど、
なかなかうまくいかず自己嫌悪。。の繰り返しです。。
おもしろい!って思わなきゃやってられない!ってとこで、
ほんと、ブログがすっごい精神安定に役立ってると思います。。^^;
ちゃるこさん、いつもどうもありがとう!!
by ちえ (2019-06-04 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。