SSブログ

もつ鍋、チキンサラダ、ポットパイ。 [週末ごはん]


土曜日。
朝ごはん。
最近また玄米生活しているので(大人だけ)、久しぶりの白いごはんでした。


s-DSC00810.jpg



昼間はわたし一人で出掛けさせてもらったので
お留守番のみんなのお昼。
おにぎりとスープに、いちごクリームサンド。
丁寧に作ったつもりだったんだけどなぁ。断面が雑だ~。

s-DSC00825.jpg



夜ごはん。
夫が注文していたもつ鍋が、しばらく冷凍庫にありました。
たま~に無性に食べたくなります。
もつはもちろん、野菜が甘い!おいしかった!


s-DSC00922.jpg


こどもが産まれる前は、よく二人でお店に食べに行ってました。
10年以上も前かぁ。
蟻月の鍋を家でゆっくり家で食べられるなんて幸せです^^
わたしは、もつはサッと下茹でして使ってます。






日曜日。
近所の戸建て住宅の内覧に行ってみました。
すんごい広い住宅で、7LDKKS?
お風呂もトイレもキッチンも2つずつ、屋根裏部屋つき。
夫がなぜこの家の内覧を申し込んだのか、謎でした。
こどもたちは大はしゃぎだったけど。。。
何人家族になるつもりですか~?(笑)


夜ごはん。
ローストチキンのサラダ。

s-DSC00954.jpg


ポットパイ。
中身は細かく具をカットして作ったクリームシチュー。

s-DSC00968.jpg


パイシートは、バター100%のこれ↓
スーパーで売ってるのと味も香りも全然違って、これはおいしいな~と思います。





カレーピラフ。

s-DSC00977.jpg


お昼を何も食べていなくて、ものすっごくおなかすいてたから
ポットパイと一緒に じゃがいもも焼きました。
無事、満腹になりました!^^

s-DSC00983.jpg

↓ この本のレシピから、「薄切りポテトのオーブン焼き」を作りました。
最近じゃがいもは楽天セールのときに箱買いしていて よく使うので
ポテト料理たくさんのこの本を読むのが楽しいです^^
色んな使い方があるんだなぁと。





さてさて、今日はこれから、
妹と甥っ子&姪っ子たちが遊びに来ます。
一番下の8か月ちゃんを抱っこするのが楽しみです^^
nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

ちゃるこ

7LDK!?
ものすごい豪邸を見に行ったのですね(*≧∀≦*)
それはお子さんたち、はしゃぎますよね~(笑)
私もテンション上がります!!
なぜか私…今よりも大きな家に住んでいる夢をよく見るのです(^o^;)
密かな願望なのかしら(笑)

そうそう、ペカンナッツ。
とっても美味しかったです(*^^*)
キャラメル、ココア、ストロベリー、カフェオレの4種類を食べましたが、ストロベリーも美味しかったですよ!
by ちゃるこ (2019-03-26 17:42) 

りんご

ちえさんこんばんは☆
3月はバタバタであっという間ですね。
もつ鍋美味しそうですね〜!お店みたい!私が鍋つくると、もう全部まぜまぜになります笑
内覧に行ったんですね。すごく広い笑!!うちも最近戸建に越したのですが、やっぱりだいぶストレス減りました。マンションだと物音とか気を遣って…お家みにいくの楽しいですよね♪♪
寒暖差が激しいですね、みなさん風邪などお気をつけください꒰#'ω`#꒱੭
by りんご (2019-03-27 20:53) 

ともち

いいなぁ。
一戸建て。
転勤族のウチには無理っす。
by ともち (2019-03-29 16:00) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

広すぎて迷路のようなお宅でした!
こどもたちには最高だと思うけど、わたしにはとても管理しきれないかな~^^;
わたしも大きな家に住んでいる夢とか、海外旅行の夢とかみます~!ならタダです(笑)

ペカンナッツ、本当おいしいですよね~!
止まらないやつ。
分かち合えてうれしい~笑
ストロベリー、気になる~!
by ちえ (2019-03-30 09:10) 

ちえ

りんごさん、こんにちは!

うちの鍋も、普段はごちゃまぜです!
このもつ鍋だけは、画像検索して真似してみました(笑)
戸建てにお引越しされたんですね~!
マンションはマンションで管理がラクだけど、
こどもたちのドタバタに心が痛みます。。いいなぁ。
そうそう、内覧って楽しいんですよね~^^
想像するだけで楽しい!

春までもう少しですね。
りんごさん家も、お元気に過ごしてくださいね~^^
by ちえ (2019-03-30 09:13) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

「買えれば」の話なんですけど、
結局無理そうです^^;
大きくて手ごろな住宅なんて、そうそうないですね~。
by ちえ (2019-03-30 09:15) 

ともち

ウチの妹家族=子ども4人は、埼玉県内で一戸建てを購入し、先日引っ越しましたよ!
by ともち (2019-03-30 22:35) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

4人兄弟で戸建てなんてすご~い!
楽しそう~笑
うちも、憧れはあるんだけど、現実は厳しいっす。
by ちえ (2019-04-04 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。