SSブログ

平日ごはんいろいろ。 [平日夜ごはん。]



最近の平日ごはん色々。

前日のローストチキンがたくさんあったから
サラダと一緒に。
オーブンで焼く鶏もも肉の照り焼きが、冷めてもおいしくて
すごく重宝する!

s-DSC00661.jpg



八宝菜。

s-DSC00682.jpg




れんこんのひき肉挟み焼き。

s-DSC00751.jpg



がんもどきと一緒に何を煮ようかな~と思い
大根が少ししかなかったから 乾燥の切り昆布も戻して一緒に煮てみました。
おいしかった~。

s-DSC00759.jpg



サーモンマリネとアボカドとクレソンのサラダ。
松の実も乗せて、レモンとオリーブオイルで食べました。

s-DSC00803.jpg

あと、このチーズたち↓ が届いたので
久しぶりに白ワインを開けました。
クリーミーでもっちりしたチーズが大好きだから
さいこ~でした!




肉じゃが。
つやつやグリーンピースがかわいい。春ですね。

s-DSC00836.jpg


同じ日に、塩サバのグリル。
もう2枚じゃ全然足りないなぁ。
こどもたちだけでなくなっちゃう。

s-DSC00848.jpg


あさりの酒蒸し。
にんにくと酒とバターで味つけしました。

s-DSC00856.jpg



サラダ。

s-DSC00859.jpg




別の日。
タコとアボカドとクレソンのサラダ。
この日は粒マスタードとオリーブオイルと砂糖塩コショウのドレッシングで。

s-DSC00902.jpg

オリーブオイル、今は送料対策で買ったこれ↓
を使ってるんだけど、軽やかで、サラダにすごい合う!
オリーブオイルって色々で、深すぎませんか。
食べ比べセットとかあったら試してみたいな~。




カレードリア。
昨日は夫がいなかったので、冷凍してた子供用カレーでドリアでした。
洗い物少なかったから 夜が長くてうれしかった!

s-DSC00910.jpg



もう午前中で学校終わりなので
昨日は4人でカラオケに行ってきました。
熱唱中の長男^^

s-DSC00883.jpg


じっと聞く3男^^

s-DSC00890.jpg


ず~っとお猿な次男^^
わたしも歌って、それぞれ楽しめました。

s-DSC00892.jpg



また冬に逆戻りの週末です。
夫がなにやら、色々と考えているようで、
明日は戸建て住宅の内覧の予定を入れたみたい。
どうなることやら~?
でも興味本位でちょっぴり楽しみだったりします^^
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

ちゃるこ

長男くんは米津玄師を歌うのですね!
カッコいい~(*^^*)
じっと聴いている三男くんが可愛いすぎ♪
ちなみにこの部屋はファミリールームですか?
どこのカラオケだろう?
広くていいですね(^-^)
私はいつかマンションに引っ越したい派なのですが、
子育て中の今は戸建てでよかったと心底思います(^o^;)
下階を気にせず暮らせるメリットは大きいです!
男の子3人なら、なおさら伸び伸びできるかもo(^o^)o
by ちゃるこ (2019-03-23 17:06) 

ともち

カラオケいいなぁ。
米津玄師のレモンを歌ってますな♪
私は今、花粉で喉が酷いことになってるので、とても美声が出ず。。。
カラオケに行く気になれません(T_T)
by ともち (2019-03-23 23:23) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

レモンとフラミンゴ歌ってました^^
歌詞の意味もわからず歌ってるんだろうなぁと思うと
可笑しかったです^^
この部屋は、キッズルームなんです。
普通のルームだと テーブル&椅子で照明も暗めで危ないので
いつもキッズルームを予約して行っています。
オモチャとDVDもあって、小さい子も飽きなくていいですよ~!

わたしも、夫婦ふたりになったらマンションがいいなと思っています。マンション、すっごくラクです。
そうそう、足音が気になって、いっつも注意してるんですよ。。
それがかわいそうで。
学区内で探すっていうのが、ネックです><
by ちえ (2019-03-26 10:14) 

ちえ

ともちさん、こんにちは~!

わたしも花粉でガラガラです。
気にせず歌いました(笑)
ともちさんのお子さんも歌上手ですよね!
うちの長男も、歌だけは自信ありみたいです^^
その自分に酔ってるかんじがすっごいおもしろいです(笑)
by ちえ (2019-03-26 10:18) 

ともち

昨日、息子とカラオケに行ってきました。
フリータイムで、約3時間歌ってきましたよ!
by ともち (2019-03-29 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。