SSブログ

献立:ミートソースグラタン [週末ごはん]


いいお天気の3連休で、気持ちがいい~!
洗濯もさっさと終わるし、布団も干せる。あぁ幸せだ~。


昨日は、支援学校主催のお芋掘りに行きました。
2人とも、次から次へと出てくるお芋に爆笑しながら掘ってました^^

DSC02753.jpg



落花生の収穫もさせてもらって。


DSC02743.jpg



そのあとはアンデルセン公園に行って、年パス更新して~。
昨日は3連休中日でとっても混んでました。
お弁当食べて、2時間くらいアスレチックして、帰ります。

DSC02757.jpg



夜ごはん。

サラダと。

DSC02764.jpg



掘りたてのさつまいも、さつまいもチップスにしました。
3週間後くらいから食べごろなんだそうで、まだ水分が多いと言っていたので
揚げて水分を飛ばしてみました。
カロリーがこわいけど。。。カリッカリでおいしい!
となりは軟骨の唐揚げ。

DSC02769.jpg



あとは、グラタンでした。
冷凍庫にミートソースが残ってたのでマカロニを絡めて、
その上にホワイトソースとチーズをかけました。
ピザ用のチーズ、お徳用のすごく大きい袋のを買ったら、いちに「チーズがおいしくない」と言われました。。。ガ~ン。しばらくこれですよ。


DSC02775.jpg




買い物のつづき。。。
とおの長靴がサイズアウトしたので、新しく買いました。
長靴は収納場所をとるから友達にあげてしまって、お下がりがないのです。
いちもとおも、ハンテンの長靴が軽くて履きやすかったみたいで、
こればっかりリピートしてます。
前回紺色にしたので、今回はとおがマスタードを選びました^^






あとは、わたしがほしいもの。。
どうしようかなぁ~。
早起きして、みんなが寝てる間にこっそり見てます。
実店舗でゆっくりショッピングなんてできないから、ネット上でふらふら見ているだけでも楽しいです^^

室内履きを新しくしたいな~とか。





冬の前に、部屋が明るくなるクッションカバーがほしいな~とか。






nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。