SSブログ

献立:ロールカツ

台風一過、風が強い。。
でも晴れてよかった!
朝イチで買い物行ってもう夜ごはんも作ったし、
かずがよくお昼寝してるからブログも書いちゃおう。。



昨日は雨風でさすがに外に出られず、家でゲーム三昧でした^^;
夫がスーパーマリオブラザーズ3を買ってくれて、
わたしドンピシャ世代なんです。
小学生の時に弟と散々やっていたので、もう懐かしくって。
わたしが一番興奮して、キャーキャー言いすぎて のどが痛いです^^;


夜ごはんは、豚肉をくるくる巻いたとんカツ。
半分は、6pチーズ入り。

DSC02544.jpg



残っていた生ハムとバジルを一緒に巻き込んだのも作ってみたら、
とってもよかった!

DSC02551.jpg


タコとトマトとパセリのサラダ。
夫には酸っぱすぎたみたい。マヨネーズかけて食べてた^^;

DSC02537.jpg



イカ墨スパゲティは、無印のイカ墨ソースを使いました。
口真っ黒で「おばけみたい~!」と盛り上がった!
そんなつもりはなかったけど、ハロウィンにぴったりかも。

DSC02548.jpg


あと、作り置きしてたトマトスープでした。
小さいころ給食に出てた、ABCスープが大好きでした。
いちも好きなようで、うちでもアルファベットパスタを買ってスープに入れています。
時間がたつとちょっととろみがついて、まさに給食のスープ^^

DSC02515.jpg


これ使ってます。

《アルボ・ゴルド》アルファベットパスタ【90g】






かずがどんどんハイハイするようになって、とおがよく遊んでくれるようになりました。
しか~し、非常に危ない。

DSC02524.jpg


めちゃくちゃするんだもん。
そのうち仕返しされそうです^^;

DSC02531.jpg



nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

さき

いつも拝見させていただいています!

お料理も献立の参考にさせていただいたり、美味しそうだな〜のヨダレとひらめきを貰っています(*´꒳`*)
最近のちえさんグッヅ紹介コーナーがまた更に参考の種に♡なっています!
ありがとうございます(*'▽'*)
by さき (2017-10-30 23:07) 

ちえ

さきさん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^

グッズ紹介コーナー^^ 
命名していただいちゃって、ありがとうございます!
最近、楽天へのリンクの張り方を覚えて、それを使いたくて紹介してます(笑)
最近はネットで買い物することがほとんどなので、買ってよかったものなど載せていこうかな~と思っています。
またぜひ覗きにいらしてくださると嬉しいです^^


by ちえ (2017-11-01 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。