SSブログ

献立:エビフライ [週末ごはん]



土日は、夫とお兄ちゃんたちで公園とプール。
わたしとかずは、お留守番。
暑くて日差しも強くなってきたし、外遊びは赤ちゃんにつらい季節。
しばらく別行動になりそうです。


久しぶりに、週末ごはんの写真を撮りました。
写真からも、バタバタ感が伝わるでしょうか。。笑


DSC00059.jpg



海老フライと、豚肉のくるくるカツ。
ロースの薄切りを2枚並べてくるくる巻きました。大葉を一緒に巻いたのも。
こどもたちには、厚切りとんかつよりこちらが人気。


DSC00061.jpg



日曜日。

大根の千切りとわかめに、前日のサラダの葉っぱを混ぜました。

DSC00092.jpg



ピーマンがたくさんあったから、ちんじゃおろーす。

DSC00094.jpg



焼き餃子。
大判のもち粉入りの分厚い皮で作ったら、ずっしり重くてあまり食べられなかった。。
おいしかったけど。
おいしかったけど、もちもちしすぎ。
たくさん食べたいから次は普通サイズにしよう。


DSC00101.jpg



3か月のかずくん。
自分の手の存在に、気が付きました^^
この、じ~~っと手をみつめる姿が、大好き!
めっちゃめちゃかわいい!
写真撮りまくってます。夫がカメラを見て、同じ写真ばかりで引いてました^^;

DSC00062.jpg


お義母さんが送ってくれた、こいのぼり。
天井から吊るしているんだけど、これをすごく気に入って、
泣いてても見せるとニコニコしたり、ユラユラ揺れるのを目で追って、
鯉に「あ~う~」話しかけたりしています。
お気に入りだから、しばらく飾ってます^^

DSC00085.jpg



いちが、今週から小学校の相撲の朝練習に行っています。2週間限定。
それに合わせてわたしも5時起きにしたんだけど、朝の時間が余裕ですっごくいい!
早起き万歳!
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

ぺこ

初めまして。
いつも美味しそうなご飯を有難うございます!勉強になります。

ハンドリガード可愛いですよね。
うちも7ヶ月の子供がいるのですが、最近見ないな!と思って、
ついコメントしてしまいました。

3人のお母さんは大変だと思いますが、
これからもブログも頑張ってください。(ほどほどに)
応援してます!
by ぺこ (2017-06-09 23:05) 

ちえ

ぺこさん、初めまして!

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。><

7か月になると、もうおてて見ないんですね!
ハンドリガードという言葉、初めて知りました。
本当、赤ちゃんの成長は早いですよね^^
なんだかさみしい気持ちにすらなっちゃいます。

ブログ、ぼちぼちがんばります^^
ありがとうございます!
たまに覗きにいらしてくださるとうれしいです^^
一緒に育児、がんばりましょうね~!
by ちえ (2017-07-08 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0