SSブログ

100日のお祝い。などなど [イベント。]

この前の日曜日に、赤ちゃんの100日のお祝いをしました。

ここでの名前は、「かず」にします。


朝から夕方まで、夫とお兄ちゃんたちでアンデルセン公園へ行ったので、
わたしはお祝いの準備。
鯛を焼いて、煮物を作って。。。それだけ^^;
お赤飯も、炊飯器で。お吸い物は、松茸のお吸い物の素!

買い物に行ったら、たまたま大きな真鯛が売っててしかも安くて、ラッキー。
お刺身にしようと思ってたけど、変更してオーブンで焼きました。


DSC00045.jpg


とおに似ていたけど、最近いちに似てきました^^
夫とわたしには、あまり似ていないと思う。でも兄弟3人は、そっくり(笑)


DSC00049.jpg





先週は、夫の誕生日もありました。
おつまみ的なものと。。


DSC09996.jpg



夫の好きな、お義母さんの料理にしました。
ツナと卵の押しずしに、ポテトグラタン。
グラタンのひき肉が余ったので、こどもたちにミートボールも。


DSC00001.jpg



ケーキは、こどもたちがデコレーション。
ケーキのスポンジはスーパーで買ってきて、生クリームに溶かしたチョコレートを混ぜてチョコクリームにしました。


DSC09991.jpg



38歳、おめでとう!
健康第一で、お酒はほどほどに。。。
楽しくいきましょう♪
(↓ とおがロウソクを吹き消さないように、いちに口を押えられてる笑)


DSC00012.jpg




プレゼントは、夫の好きなスイカ。
毎年出始めのスイカを夫の誕生日に食べている気がする。
今年は、「プレゼントいらない」と言われたので、スイカ一玉にしました。
抱っこ紐で持って帰ってくるの、大変だった~!かなり後悔した(笑)


DSC00022.jpg




週末は、とおのランドセルも見に行きました!
身体のサイズが小さめなので(身長103センチ)、ランドセル姿がかわいくてしょうがなかったです。
お店の一番手前にあった、黒のランドセルに即決!3分で決まり^^

DSC00024.jpg




今朝はなぜか4時半にバッチリ目が覚めて、「よし、書くぞ~!」
今頃眠くなってきた。。^^;
もう金曜日だし、明日ゆっくり寝ようっと。
色々記録しておきたいことが溜まってる!いちの運動会もあったし。

また早起きできますように。。笑
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ちかこ

立派な鯛!おいしそうですね^_^
100日おめでとうございます!かずちゃん可愛すぎます^ ^
旦那様もおめでとうございます。スイカ食べたくなりましたー

ちえさんにあやかって、私も病院着いて2時間程でスピード出産できました!陣痛が1人目より痛く感じなくて、落ち着いて出産に挑めました。まぁ最後は痛すぎましたが(^^;

うちも上の子が来年1年生なのでランドセル買わなくちゃ!とおくん黒かっこいいですね。うちもオーソドックスな色にして欲しいんですが、派手な色選びそうです(^^;
by ちかこ (2017-06-05 07:54) 

ちえ

ちかこさん、こんにちは^^

鯛、立派ですよね~!680円でした(笑)
これのおかげでお祝いっぽくなりました^^

ご出産おめでとうございます!
安産でよかったです~!
そうそう、いくら余裕してても、最後の最後は絶対「痛い痛い!無理~!」って言っちゃいます^^;

ランドセル、親の気持ちとしては6年間飽きないように、シンプルな色にしてほしいと思っちゃいますよね。
お兄ちゃんは明るめの青にしたので、高学年になったら嫌がらないか、ちょっと心配です^^;
いいランドセルが見つかりますように^^
by ちえ (2017-06-08 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。