SSブログ

糖質0麺。 [平日夜ごはん。]

昨日の夜ごはん。

最近は、夫が忙しくないときは定時で帰ってきてくれるので
平日も一緒にごはんの日が増えてます。
残業代稼がなくて大丈夫なのかしら。。と心配しつつ、
いてくれるとお風呂などなど助かります。


ごはんは昼間のうちにほとんど用意して、夕方は仕上げと盛り付けだけ。
夜の洗い物もすごくラクです。
しばらくは、この方法がよさそう。


豚肉とナスの炒め物。
写真が暗いなぁ。
甘辛いこってり味で、カロリー高そうだけど ナスがおいしくてバクバク食べた。

DSC09578.jpg


長いもとアボカドの明太子和え。など。

DSC09581.jpg





スーパーでこんな麺を見つけて、大人用に買ってみました。
カロリーは一人分で20~30㎉くらい。

DSC09585.jpg


肉みそを乗せて、ジャージャー麵にしました。


DSC09488.jpg


麺の味はほとんどなく、食感は伸びきった麺というかんじ。
でものど越しは悪くないので、味濃いめのお肉や野菜と一緒に食べるとよさそうかな~。


別の日は、濃いめのつけ麺つゆを作って、豚しゃぶを乗せて。

DSC09544.jpg


やっぱり麺が麺じゃないので(こんにゃくとおからでできてる)、濃い味があう。
めんつゆじゃダメそう。
夫ダイエットのため、色々やってみまーす。


ホタテに見える?
テレビでやっていて面白そうだったので作ってみました。エリンギで。
バター醤油ソテー。

DSC09484.jpg


ほうれん草とアボカドを一緒に胡麻和えにするのが好きです。
どっちも少しずつしかないときにやってみたんだけど、おいしくて、
それからわざと両方少しずつ余らせてよく作ります。

DSC09480.jpg




これはハンバーグの日。
赤ちゃんの夕方泣きがおさまらず、フライパンに全員分のタネを押し付けて、
そのままオーブンに放り込んで焼きました。
ポテトサラダもタッパーのまんま。
最近こんな日ばっかりです。


DSC08571.jpg




とおが赤ちゃんを、立って抱っこ。
ついこの間まで、とおが赤ちゃんだったのに。
本当育児ってあっという間です。


DSC09328.jpg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0