SSブログ

ポークカレー。 [週末ごはん]


朝から、しとしと雨の千葉です。


今朝は、とおの幼稚園バス停まで徒歩5分、
赤ちゃん連れて、初めての外出でした。
エルゴの新生児用インサートで抱っこして、フードですっぽり覆い、
大判ストールでぐるっと巻いて。。
新生児の抱っこ紐使用は初めてだったから心配だったけど
ずっとぐっすり。よかった。



昨日、日曜日の夜ごはん。
ゴロゴロの豚肉で、カレーにしました。
大人は辛口、こどもたちは甘口で。
ルーを入れる段階で、こどもたちの分を取り分けて小鍋に移し替えるんだけど、
その分量がどんどん増えてきました。
鍋を見て、大人の分が少ない。。と嘆く夫^^


DSC08785.jpg



たことアボカドの、バジルソース和え。
サラダ。

DSC08784.jpg



明日は、とおの5歳の誕生日。
昨日みんなにダイソーに行ってもらって、風船や画用紙を買ってきてもらったので
朝から飾りつけの工作をしてます。
誕生日ごはんは何にしようかな~。

大好きなちらし寿司は、ひなまつりの日に作っちゃったし。。
↓ 夫にマグロとイクラを買ってきてもらって、
  五目ちらしの素を作って簡単に。。

DSC08724.jpg


あとチキンソテーを乗せたサラダの、2品献立でした。

DSC08718.jpg



明日は、とおの数少ない好物を 並べたいと思います^^
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

あーさ

ちえさんお久しぶりです?赤ちゃん産まれたのですねーー!おめでとうございます?おつかれさまでした*たびたびちえさんブログ覗いてたけど、今日みつけてびっくり
( ??? )五人家族!賑やかになりますな?
とおくんもお誕生日おめでとう〓[ぴかぴか(新しい)]
by あーさ (2017-03-10 00:02) 

ちえ

あーささん、こんにちは!

お久しぶりです。産まれました^^
5人家族の3兄弟、にぎやかどころじゃないかもしれないです^^;
平日の日中は赤ちゃんと2人きりなので、のんびり赤ちゃん育児したいと思います。
ありがとうございました^^
by ちえ (2017-03-13 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0