SSブログ

パンケーキバイキング。 [朝ごはん。]

お正月明けの3連休、いかがお過ごしでしたか?

休みボケしてしまって、わたしは朝ごはん食べておなかいっぱいになったら、
とりあえず横になって昼寝。。。が日課でした^^;
午後からはみんなで毎日散歩です。


最近甘いものがやたらと食べたくなるので、その気持ちを満たすべく、
今日の朝ごはんはパンケーキバイキングにしてみました。
ホットプレートを食卓に出して、小さいパンケーキをどんどん焼いて。。。
フルーツ、生クリーム、つぶあん、チョコレートクリーム、スライスアーモンド、レーズン
を好きなだけ乗せて食べました^^


DSC07907.jpg


こどもたちのテンションがとっても上がります。


DSC07913.jpg



3~4枚くらい食べられると思ってたけど、2枚でギブアップ^^;
残りのパンケーキは、横半分にスライスしてクリームやあんこを挟み、どら焼きにして冷蔵庫へ。
明日のおやつです♪


DSC07912.jpg



毎朝飲んでいるコーヒー。
スーパーで中挽きのコーヒーを買っているんだけど、最近はスターバックスのコーヒーを試し中。
何種類か出ているので、順番に飲んでます。
店舗にはもう何年も行っていないけど(贅沢すぎて)、家で手軽に色々試せるのがうれしい。

DSC07876.jpg


朝、家族より少し早く起きて、顔を洗ってメイクをしてから、コーヒーを淹れて、
朝ごはんを作りながらゆっくり2杯くらい飲んでます。
こどもたちが起きてくるまで、少しだけゆったり過ごせます^^

DSC07885.jpg



コーヒーを飲んで朝ごはんの支度が終わって時間があったら、
ベランダに出てプランターに水あげ。
寒い冬は嫌いだけど、朝だけは好き。シャキッとします。

プランターの端っこに イチゴの苗を一株植えてみたんだけど、
一粒だけきれいに赤く育ちました。

DSC07896.jpg


いちに収穫してもらって、一緒に味見。
イチゴの味!(当たり前) プランターのこの場所で大きくなるかな。。
春が楽しみです。

DSC07897.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kkkママ

パンケーキバイキングいいですねー!
一緒に参加したい(笑)
私4枚くらいはいけちゃいそうですw

スタバ贅沢ですよね~。。。
でもフラペチーノが大好きで
どうしても飲みたいフレーバーの時だけ
どこかで500円節約してよし!と意気込んで行っちゃいます!
500円なかったことに~♪と言い訳です(^^;

イチゴ楽しみですね♪
うちも去年2つだけ実りました(^_^)v
by kkkママ (2017-01-12 14:26) 

ちえ

kkkママさん、こんにちは!

返事がとても遅くなってしまってごめんなさい><

スタバ、贅沢です~!
もしコーヒー飲みたかったら、スーパーで100円の買います^^
だって、こどもたちのジュースも買えるんだもん(笑)
でも、フラペチーノ美味しいですよね~!
もう何年も飲んでないから、きっと新しい種類がたくさんあるんだろうなぁ。憧れ。。。^^

いちご、3個食べられました!
でもやっぱり大きくするのは難しいですね。
大きな鉢に植え替えてみようかな~と思ってます^^

by ちえ (2017-01-26 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0