SSブログ

自分の誕生日。 [イベント。]

気づけば、今年もあと2週間ちょっと。
毎日何かしらの用事があり、合間合間にゆっくりしつつ、なんとかこなしております。

妊娠29週に入りました。8ヶ月の真ん中。
おとといの検診で、ついに体重のところに赤丸をつけられてしまった。
3人目にして初めて。
妊娠前から6、4㌔増えてしまって、「400グラム多い」だって。それくらい洋服の分だよ~。

炭水化物とフルーツがものすごく美味しく感じて、どうしても食べる量が増えてしまう。
食べたい=必要なんだと思うので、身体の声にはあまり抵抗しないように。。
なんて、いいわけしながら、食べてます。
というか、病院で「体重気をつけて」と言われてから、
急に意識がそっちに向いてしまって、常に何か食べたいような
「甘いもの食べたい!」とか普段あまり思わないのに、無性に思うようになってしまった。
ダメと言われると、やたらと意識してしまうんだなぁ。
 


今日は予定外に雨が長引いて、外に出られず。。
ぽっかり空いた時間で更新です。
色んな写真が溜まってます。


先日、わたしの誕生日で、お祝いしてもらいました^^
夫が作ってくれたケーキ。もういいのに、しっかりろうそくを立ててくれました(笑)
ふわふわのシフォンケーキ、いつもどおり美味しかった!

DSC07347.jpg



この日は日曜日だったので、みんなで電車に乗ってお台場へ。
わたしは7~8年ぶりくらいじゃないかな。
ショッピングはなしで、まず公園で遊んで、大道芸や猿回しを見てから、レゴランドへ。
自分の誕生日にしたいこと。。。
夫は「食事に行く?」と聞いてくれたけど、結局はこどもたちが喜ぶことが自分も一番うれしいわけで、
この日もこどもサービスの一日になりました。
レゴランドは初めて行きました。当たり前だけど、レゴ好きの幼稚園~小学生には天国ですね^^
いちも最近レゴ好きなので、大満足だったみたい。

DSC07353.jpg



帰ってきて、夜ごはん。
前日からビーフシチューを煮込んでいました。朝のうちにマッシュポテトを作っておいて。。

DSC07370.jpg


帰りにパンを買ってきて、あとはサラダでした。
お花は、お義母さんからです。いつもありがとうございます。

DSC07363.jpg


こどもたちはいつもサラダは見向きもせず。。。
がんばって食べて、せいぜいこの量。いちはレタスだけならマヨネーズを倍以上かけて食べられるけれど。

DSC07378.jpg


一日歩いて疲れたけど、楽しい誕生日でした。
お祝い、ありがとう~!

DSC07391.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ともち

お誕生日おめでとうございます。
旦那様の手作りケーキ、とても美味しそうです(*´∀`)♪
by ともち (2016-12-14 18:49) 

ちえ

ともちさん、ありがとうございます^^

ケーキはいつも作ってもらえるので助かります♪
by ちえ (2016-12-23 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0