SSブログ

収納ボックス。 [家のこと]


先月買った、無印良品の収納ボックス。
目的は、赤ちゃん対策のため、「水槽と電話を手の届かないところに置きたい」ということでした。
もっとシンプルな台でもよかったんだけど、
色々探した結果、ここの壁にぴったりサイズだったのが無印良品のボックスでした。


とりあえず、今はこんな風になりました。

DSC07466.jpg


小さい4段の引き出しには、こどもたちも使うもの。
①身だしなみセット(爪切り、耳かき、ブラシ。。など) ②③簡単な筆記用具と文房具
④電池 が入ってます。
下の2段の引き出しには、赤ちゃん用のオムツセット、肌着など入れました。
ほぼリビングでお世話をするので、とりあえずここにセット。
右下の箱は薬箱とマスク。その上は魚のお世話セット。


水槽は、夫が毎日お世話してます。わたしはノータッチ。
最初はお祭りでとった金魚だったけど、
今はそこらの公園の池で探して拾ってきた、魚と海老たちが入ってます。

DSC06513.jpg


DSC06515.jpg


顔がごっついこの魚、わたしはあまり興味を持てず名前も知らないけど、
夫はすごくかわいがってます^^

DSC06520.jpg


わたしの癒しは、ベランダのプランター。
毎日花がらを摘んで、ボケッと眺めてます。
お花はお世話のと~りに育つので、ただただかわいいです(笑

DSC07472.jpg



最近、成長著しい とおです。
お話が本当に上手になりました。
記憶力もよくなって、園での様子を家で一生懸命話してくれます。
毎朝、夫といちが出かけてからとおの登園までの1時間半は、わたしとふたりきり。
朝ごはんをゆっくり食べながら、落ち着いてとおと向き合える貴重な時間です。
知的障害で(わたしが)思った通りにいかないことも多く、あ~もうやだ!と思うこともあるけど、
それ以上にかわいくてかわいくて、いつまでも小さな次男っ子。


テレビを観るときは、いつも正座^^

DSC07451.jpg

最近はパパの真似をして、腕立て伏せ、腹筋、スクワット、いきなりやりだす。
なぜかいつも上半身裸になる(笑

DSC07441.jpg


今、幼稚園の年中さん。
そろそろ、ひらがなを教えてみようかなと、今朝とおの「と」を教えてみました。
どうかな~?興味はありそうだったので、しばらく続けてみようと思います。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

あっこ

こんばんは!2回目のコメントです☆ いつもそっと見させていただいてますが、今日は我が家と同じスタッキングシェルフだったので思わずコメント!
我が家は縦2×横3で、同じように4つの引き出しと2つの引き出し、かごを使ってます、が、3番目のムスメ(1歳3ヶ月)がどんどん手が届くようになり、とうとう4つの引き出しは一番下からどんどん上へ移動し、今ではなんと別のところへ(笑)2つの引き出しはなかなか開けられないようですが4つの方は軽いのでどんどん中身を出してしまいました(笑) ちえさんもきっとそうなるかなーなんて微笑ましく読ませていただきました☆ 無事に元気な赤ちゃん産んでください♡ 同じ3人のママなので勝手に応援しています!!
by あっこ (2016-12-17 00:24) 

ちえ

あっこさん、こんにちは!

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
シェルフ、同じなんですね!これ、わたしには難しかったです^^;
どうすればいいのか全くわからず、無印の店舗に行って ほぼそのまま真似しました(笑)
引き出しとかカゴとか、結構お金かかりますよね!

やっぱり赤ちゃんいると、ダメなんですね。が~ん。
そうですよね~赤ちゃん対策で購入したはずなんですけど。。^^;
引き出し、絶対やられますよね!
うちもよそへ移動しそうです^^

だんだんお腹も重くなって、わたしも引きこもり準備を進めています^^
出産がんばります♪ ありがとうございます!
by ちえ (2016-12-23 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0