SSブログ

いい夫婦の日。


11月22日はいい夫婦の日って、いつから始まったのかな。
わたしは家にいたので特に意識もせず、まぁ忘れていたわけですが、
外に出ている夫は「今日いい夫婦の日だよ。はい。」 とプレゼントを買ってきてくれました。


メルヴィータのスキンケアセット。

DSC07164.jpg


夫はわたしがスキンケア大好きだと思っているみたいで(笑)、たまに買ってきてくれます。
いつも半身浴してお風呂が長いし、しょっちゅう身体に色々塗ってるからかな。。
この歳になると、ほっといたらカサカサ。
何もしないわけにはいかないからね。。^^;

お風呂で使う、引き締めのスクラブとオイルだって。
産後のぶよぶよお腹に使わせてもらいます^^


いい夫婦の日も、10回目。
夫は父親としては口うるさく厳しいほうで、こどもたちに何かと細かく叱っているのですが、
わたしにはとにかくいつも優しい。
結婚したての頃は、飲み会が多すぎるとか、細かいことにプンプンしていたのですが(わたしが)、
だんだんと、夫が楽しく幸せに過ごすことが自分の幸せでもある と、自然に思えるようになりました。
夫は当初からそう言っていたのですが、やっと追いついた?
徐々に家族になっていって、夫に対し愛情深くなったのだと思います。
一心同体とはいかないまでも、一緒に暮らして毎日顔を合わせ会話していれば、少なからず影響しあうもんね。
機嫌よく、気持ちよく過ごせる環境をお互いが提供しあうのが わたしにとって理想的。


きっと色んな夫婦があって、それぞれの関係もみんな違うんでしょうね。
まだまだ10年。今後も精進。夫婦として、成長していきましょう。



そんな22日の夜ごはんは。。いつも通り。

鮭のくるみ味噌焼き。
くるみが焦げちゃった。けど、美味しかった。
味噌とみりんを同量と砂糖少しに、細かく切ったくるみを混ぜて、鮭に塗ってグリルで焼きました。
下味は、酒と塩で。
あとは、さつまいもとアスパラのサラダ。
青パパイヤのきんぴら。白菜とえのきの海苔和え。

DSC07150.jpg




家の中を、少しだけクリスマスに。
我が家はツリーはないので、小物だけ。
今年は、小さいポインセチアと、赤い実がなるチェッカーベリーを買いました。
チェッカーベリーは、白い花が咲くんだって。上手に育てられるかな。
花が見られますように。。がんばります^^

DSC07169.jpg

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ちゃるこ

素敵っっっ!!!
ちえさんのご主人はいつも優しいと思っていましたが、
ちゃんといい夫婦の日を意識して、プレゼントまで用意されるとは(*≧∀≦*)
しかもセンスよすぎです♪
日頃からちえさんのことを見ている証拠ですね!
この記事を見た直後、そばにいた夫に「あなたは私に優しいと思う?」と
聞いてみました(笑)
答えは「優しい」ですってΨ( ̄∇ ̄)Ψ
まあ、たしかに私に対して感情的になることはあまりないのですが…
ちえさんのご主人の優しさとは全然違う気がする(笑)
そんな私は夫に優しくできてるかなぁ???
自分ではいい線行ってると思うのですが (*≧∀≦*)
なんてね。
by ちゃるこ (2016-11-27 23:51) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

ちゃるこさんのだんな様と、優しさが違いますか?
どう違うんだろう~?^^
プレゼント、昔は誕生日だけだった気がするので、
夫もそういう気遣いが上手になってきたのかしら。。
わたしがストレス溜まってるように見えたのかもしれません(笑)

だんな様、自分で「優しい」って、かわいいですね~^^

紅葉を見に出かけるなんて、いいですね!
うちの暴れん坊2人を連れて ゆっくり景色を見に行くなんて、絶対できません^^; 女の子、いいなあ~^^



by ちえ (2016-11-29 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0