SSブログ

レバニラ炒め。 [平日夜ごはん。]


胎動が激しくなってきて、5年ぶりの出産への現実感が増してきました。
あと3ヶ月。あぁ、こわい。。^^;

大っぴらに「出産がこわい」って言う人があまりいない気がするんだけど
わたしはかなりビビッてます。。
何時間かのことなんだけどね、死ぬほど痛いのがわかってるから、あ~こわいよ~。
徐々に腹をくくらなければ。。。ね。




平日、夫が飲んでくるとわかっているときは、自分が食べたいものを作ります。
いつもそうと言えばそうだけど、「食べたいもの」というよりは普段は買いものが先にありきで
「これで何を作るか」だから、食べたいものを買ってきてそれだけを作るっていうのは、
わたしのささやかな楽しみの一つです。

夫は痛風持ちで、レバー厳禁。
レバニラを山盛り作って ムシャムシャ食べたり。
(こどもたちは。。チャーハンとから揚げかな)

DSC07029.jpg


青パパイヤが売ってたから、ソムタムにしてみたり。
夫はあまり好きじゃないと思う。
ソムタムは、シチューのとなりにあるサラダです。辛くてすっぱくて甘くて、わたしは大好き。
何年ぶりに食べたかな。

DSC07138.jpg



青パパイヤ、初めて調理しました。
今日は残りをきんぴら風に炒めてみたんだけど、さてみんな食べてくれるかしら。。

DSC07145.jpg



これはいつもの夜ごはん。
サーモンとアボカドのちらし寿司。
ごはんには、前日のきんぴらごぼうを混ぜました。

DSC07095.jpg



あとこれは。。。。
昨日いちととおで作った、お寿司とハンバーガー。
小麦粘土製^^ Eテレのお粘土おねえさんが大好きで、2人で「うふふ[黒ハート]」と真似しながら作ってました(笑)
すごく上手でしょ。わたしの助言が、かなり入ってます(セットになってるのを使用)

DSC07142.jpg



明日は祝日。勤労感謝の日かぁ。
夫に感謝を伝えよう。みなさまもよい休日を~^^

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。